シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

17
2012

診察結果

CATEGORY病気・病院
15日の日曜日、ひめちんのおメメの病院5回目の診察でした
診察結果は1週間前に比べ、おメメも澄んできていて
眼圧も右19、左17まで下がっていました
先生も「もう、見えてるね」と言ってくださいました
ただ硝子体の中の出血はまだ少しあって油断できません
飲み薬は終わりになりました
後は目薬を3種類続けて2週間後に再診です



病院から帰るときのひめちん
カートに乗っておりこうさんに出来ました
電車の中ではカートのヘリにあごを乗せて寝てました(笑)
駅から家に帰る道では張り切って歩いてました

1207172.jpg

昨日のひめちん…
ベランダからずっとお外を見ています
お外を見るのが大好きな子です

1207173.jpg

こんなひめちんを見ていて…
この子のおメメが見えなくなってしまうなんて嫌だ!
強く、そう思いました…
いつ網膜剥離になってしまうかわからない…
ならないかもしれないけど…
なってしまうかもしれない…

1207175.jpg

今度の診察の結果でレーザー治療が出来るまで
おメメの状態が良くなっていたら…
来月、レーザー治療をしてもらおうかと考えています

1207174.jpg

ひめちんのシャンプー&トリミングは
今度の診察結果を見てから…ということになりました…
はぁ~ あと2週間はボシャコ、クチャコ決定です…

ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

16 Comments

マロンママ  

ばんこ~

はるさん決めたんだね
そーだよね
ひめちんは散歩大好き 走るの大好きだもんね~
見えないと走れないもんね
先生の『もう見えてますね』言葉嬉しいじょ~

2012/07/17 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

梅うさぎ  

こんばんは。

見えてるんだね。
よかった~。
でも、油断は禁物だね。
シャンプー、トリミング禁止って事は、そう言う事だよね。
この時期にそれはちょっと、つらいねえ。
濡らさないでシャンプーできるのもあるって聞いた事あるよ。
冬の寒い時とかは、それを使うって人いたんだけど、
どこで読んだのか忘れちゃった…ごめんね。

2012/07/17 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ぺーちゃんママ  

ひめちゃん、眼圧さがってよかったね!
本当によかったよかった

ママさんもおつかれさまでした
悩んで悩んで今、、そう思ったママさんの決心が何より一番だと思います

知ってるワンちゃんに同じく網膜剥離でペコの同じVRでレザーしたワンちゃんがいますが、、
今剥がれることなく元気で目も見えてます
ペーちゃんの右目のように全部剥がれてしまった目はレザーさえできなく
ただ視力が無くなるのを見守るのみなので、、
可能性があるって事は素晴らしいです

決心したあとも迷いや悩みはあると思いますが
大丈夫!!迷いましょう!悩みましょう!

ひめちゃん、いい顔してますね!!
ママさんの愛情いっぱいもらって幸せな顔してます

2012/07/17 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ぴく見ん  

こんばんみ。

「見えているね。」の獣医さんの言葉で
ほっとされたでしょう。
よかったね、ひめちん、はるさん。

はるさんの愛情、とっても伝わるよ。
泣けちゃうくらい。。
ひめちんも もちろんいっぱい感じてるね。

うちのシ璃ウスも縁側でよく外を見てるよ。
シ璃ウスは、時々、わんわん吠えてるけどi-229
ひめちんは、おとなしく見てるんだろうなぁ。

2012/07/17 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

riboni  

こんばんわ

はるさん、いっぱい考えたんでしょうね。
すっごいわかる。
私、はるさんとひめちゃんの事、母に何度も何度も話して、
うちならどうするかってめっちゃ話し合ったもん。

はるさん、前に進んでるよ~。

がんばれ~。

ひめちゃ~ん。応援してるよ~v-91

2012/07/17 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ラムまま  

決めたんだね!
はるさんが考えて決めた事だからひめちゃんもきっとOK!だよ。

でもお目目、ずいぶん良くなってきてるね。
このまま、レーザー治療が受けれるように回復しますように☆

ひめちゃんがぼさ子でもくちゃ子でも元気になってくれればそれがいちばんだよ!

梅うさぎ姐さんが書いてるけど、ドライシャンプー、わんこ用あるよ!
我が家にあるもん。使ったことないけど。

今度、えるみさんに行こうかと日曜日話ししてたんだよ。

2012/07/17 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

舞ママ  

ひめちゃん、見えてるのねv-351
良かった~

色々と悩むけど、前に向かって進むしかないよね~
きっと、明るい未来が待ってるよ~~

ひめちゃんには、はるさんがついているんだから、
怖いものなし!!

応援してるからね~~

2012/07/17 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

トラッチママ  

こんばんは

先生の「見えてますね」っと言う言葉も
はるさんの背中押したのかも知れませんね
これからもひめちゃんとはるさんを応援して行きますから頑張って下さい
暑いからシャンプー出来ないのは大変だけど
ドライシャンプーも有る事だし、あまり窮屈に考えず、ゆったりとひめちゃんとの生活を楽しんで下さい
私は、お会いした事は有りませんが、何となくトラッチと似ている点が多いひめちゃんが大好きです

2012/07/17 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

☆ちえりちゃん☆  

ひめちゃん良くなっててよかったね~
これからもっとも~~とよくなるで。。。(*^^)v
シャンプーも少し我慢か。。:(;゙゚'ω゚'):
でもさっ
そのあいだにDEKO毛伸びて
ちょんまげ復活なるんぢゃない?・・・(*^▽^*)
ぼしゃ子でもひめちゃんは可愛いよ
くちゃい?
ううん。。ちょっとポップコーンみたいに
香ばしいかほりがするだけやんな。。。(*^^)v

2012/07/17 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

zun母  

うれしいアップですね

「見えてるね」…飛び上がりたいほどうれしい言葉ですねv-352
油断は禁物、だけど明るい光が射していれば
進む足取りだって力強くなる! ちゅ~もんですv-290

ひめちゃんはちゃんと自分のことわかっていて
電車でもいい仔ちゃんv-351
お外をながめてオメメがもっと良くなったらはるさんに
たくさんお出かけ連れて行ってもらおうと我慢できるんだよねっe-343

ボシャコでも全然OK!
…というかベルバラ風の毛のうねりがけっこうステキなんだけど~e-349
クチャコも大好き!けっこう好きな香ばしさe-442
(危ないわたし?)

2012/07/18 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

プクママ  

はるさま&ひめちゃん
毎日暑いですね~。
はるさまのお手入れ上手でひめちゃんはいつもふわふわちゃんです。シャンプーとトリミングはできないかもしれないけれどつやつやしてるね。
病院の行き帰りカートのなかでお利口さんできたんだね。えらいぞ姫ちゃん!!
先生の「見えてるね」の一言、私も嬉しかった~。それからはるさまの勇気ある決断、気持ちも応援したい気持ちがあふれてきました。油断は出来ないけれど良くなると思うあきらめない気持ちが大事だと思う。きっと大丈夫みんなが一緒だよ!!

2012/07/18 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

空天まま  

そうだね、それがいいかもしれないね。
一番状態のいい時に。
私も多分、はるさんと同じ状況にあったら、
多分同じことを思っていたと思う。
ひめちゃん、きっと大丈夫だよ。
みんなが元気玉、たくさん心をこめて送っているもんっ
「もう見えてますね」
いいお言葉頂けて良かったね・・・(*^_^*)

2012/07/18 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ヤマト母  

ひめちゃん、眼圧も下がって目も見えてるみたいでよかったね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
おばちゃんもほっと一安心よ。 ホッ。ε-(・´∀`・)

手術決めたんだね~
不安は完全には消えないかもだけど、みんな応援してくれてるからきっと大丈夫!!
ひめちゃん&はるさん、頑張ってね~p(*^-^*)q

2012/07/18 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

はる  

コメントありがとうございます♪

マロンママさん、こんばんは☆彡
うん、決めたよ
ひめちんの視力を守れるものなら守ってあげたい
私も先生の言葉を聞いた時はめっちゃ嬉しかったよ~♪
ありがとう~(^^)

梅うさぎさん、こんばんは☆彡
見えてるんだって!
ありがとう~(^^)
そうなの、シャンプーやトリミングでブルブル~ってしたら
また出血しちゃうかもしれないから…
もう、毎日ビクビクだよ
へぇ~ そんなシャンプーがあるんだね
ちょっと調べてみるね、ありがとう~(^^)

ぺーちゃんママさん、こんばんは☆彡
ありがとう~(^^)
眼圧も正常値まで下がってほっとした
いつも励ましてくれてありがとうね
本当に心強いです
ぺーちゃんママさんはお見通しですね
決めたけど、まだまだ不安はあります…^^;

ぴく見んさん、こんばんは☆彡
うんうん、ホッとした、嬉しかった
泣きたいくらい…ね^m^
シ璃ウスくんもお外見てるんだ~
ひめも、下の道をワンちゃんが通ると
上からワン!ワン!言ってるよ~(笑)

riboniちゃん、こんばんは☆彡
皆さんからのコメントを何度も読んだり
ネットでいろいろ調べてみたりいっぱい考えたよ
今だから出来るかなって思った
健康だし、まだ6歳だし…
りちゃんちはどうすることになったのかな?
応援ありがとうね(^^)

ラムままさん、こんばんは☆彡
うん、決めたよ
若いうちに、元気なうちに…ね
ひめちんのおメメ、守ってあげたい
濡らさないシャンプー、ドライシャンプーっていうんだ
良いのかな~?
えるみさんに行く時はまた誘ってね~♪

舞ママさん、こんばんは☆彡
見えてるんだって!
ほんと良かった~ 明るい未来だといいな~ 
力強い応援、ありがとうね~(^^)

トラッチママさん、こんばんは☆彡
そうですね、見えてるって言われて
守りたいという気持ちが大きくなったかも…
「これからもひめちゃんとはるさんを
応援して行きますから頑張って下さい」
この言葉、本当に嬉しいです~
ひめのこと、大好きと言ってくださってありがとう(^^)

☆ちえりちゃん☆、こんばんは☆彡
ありがとう(^^)
あはは…ほんとDEKO毛、伸びちゃうかもね
櫛通り悪くてね、梳きにくい…
こんなにシャンプーしなかった事
今までなかったからね~
香ばしいを通り越してるかもよ(≧m≦)ぷっ!

zun母さん、こんばんは☆彡
うんうん、ほんと嬉しかったよ
涙でそうやった…^^;
油断大敵やけどね
あはは~ベルバラ風の毛のうねりって…(笑)
私も目周りの臭さは嫌やけど
肉球の香ばしい匂いは大好き^m^

プクママさん、こんばんは☆彡
毎日暑いですね~ 融けそうですよん
こんなに長い間シャンプーをしない事は今までなかったので
櫛通りの悪さにウンザリしてます^^;
このカートだとひめちんも落ち着いて乗っていられるみたいで
ウンともスンとも言わず乗ってました
力強い応援のお言葉ありがとう(^^)
あきらめない気持ち大事にして頑張ります

空天ままさん、こんばんは☆彡
うん、今しかないかなと思って…
ままちゃんも同じことを思ってくれた?
みんなから大きな元気玉いっぱい送ってもらってるもんね
ひめちんも頑張ってくれると思う
ほんと、嬉しい先生のお言葉でした
ありがとう~(^^)

ヤマト母さん、こんばんは☆彡
なんとか眼圧も下がってきておメメも見えてきたみたいで…
私もホッとした~(^o^)
手術、決めました
みんなの力強い応援もあるし、ひめも頑張ってくれると思います
ありがとう~(^^)

2012/07/18 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

yuki  

こんばんは*
日曜日御一緒させてもらったふーたんfamilyのyukiです♥
私の到着が遅すぎてほっとんどお話できなかったですがあれからココを覗かせていただきました*
ひめちゃんのオメメ良くなります様に♡
大好きなママやお外の景色がずっと見られるよう祈ってます(*´˘`*)

また機会があれば御一緒させてください♡

2012/07/19 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

はる  

yukiさんへ♪

こんばんは☆彡
ひめブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
日曜日はありがとうございました(^^)
私も病院の時間があったのでお先に失礼してしまって
ほとんどお話出来ず残念でした(T_T)
遠くからで大変でしたね
ふーたん、大人しくって可愛かったです(*^_^*)
こちらこそ、またご一緒させてくださいね♪
ひめのおメメのことも…ありがとうございます(^^)

2012/07/19 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment