今朝のひめ地方…秋の空です



うろこ雲

1210061.jpg

朝から牛爪ガリガリしながら私の動向を見ていたひめちん
お散歩に行こう、行こうというので病院に行く前にお散歩に行きました

1210062.jpg

嬉しそうにお散歩するひめちん
いつもの公園でとチッチも済ませ
ちょっとだけ走ったりして楽しそうにしていました

1210063.jpg

ハリー君のおうちの前で見上げるひめちん
くーん、きゅーんと呼んでみるけどハリー君は現れませんでした
今日は時間がある事がわかっているのか
ちょっと踏ん張ってなかなか家に帰ろうとしませんでした

1210065.jpg

マンションの敷地内の金木犀、いい香りを漂わせていました

この後、おメメの病院に行ってきました
またまた私の運転で…いやぁ~緊張!

この間の診察では順調に回復していたひめちんのおメメですが…
今日の検査の結果…また網膜が浮き始めてました…はぁ…
検査の画像を見せて頂くんだけど、前回はハッキリクッキリ見えていたのが
今日は半分もやもや~~っとして見えにくくなってました
なんでだろ?ちゃんとお薬も飲んで、目薬もしてるのに…
トリミングに行ったから?おもちゃをブルブルしたから?
今朝のお散歩で走ったから?
レーザーで押さえた所はちゃんとくっついてるんだけど
そこ以外のところで剥がれそうになってるって…
前回の経過が順調だったので私も安心してたのかな…
もともとひめちんのおメメは硝子体変性が強くて網膜が引っ張られやすい
それは聞いてたけど…そんなに脆いものなのか…
左のおメメも小さい傷ができてるって…
こちらはそんなに気にするほどでもないらしいけど…

ひめちん、毎日のお散歩は禁止になりました
行っても5分位にしてって…
1週間は安静に…って
旅行の許可はもらったけど何かあったらすぐに連絡してくださいって…
返しに行ったエリカラ…また持って帰ってきました

1210064.jpg

エリカラつけられて不満そうなひめちん…
また目薬が増えて…お薬もきついのに変わっちゃったけどがんばろうね

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
はる
Posted byはる

Comments 12

There are no comments yet.
ラムまま  
No title

あらら…
ひめちゃん、絶対よくなって旅行って思ってたのに…
安静に か…
走ったりしないようにしなきゃいけないね。
痛いとか痒いとか、見えにくいとか 言えないぶん、ひめちゃんもつらかったのかな~?
でもひめちゃん、すごく元気そうに見えるよ。
気長に付き合っていかなきゃいけない病気なんだね。

旅行、許可出たんだね。
無理しないようゆっくり行こうね。

エリカラひめちゃんもかわいいよ~

2012/10/06 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   
ヤマト母  
No title

ひめちゃん順調だったのにどうしちゃったんだろね(T0T)
大好きなお散歩も暫くおあずけで辛いね…
お薬が効いてまた症状が落ち着いてくれるといいね。

ひめちゃん&はるさん頑張ってp(*^・ェ・^*)q
お大事に。

2012/10/06 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   
まる921  
No title

こんばんわ^^

ひめちゃんはるさんがんばって順調に回復していたのに
はるさんが落ち込んで元気がないと ひめちゃんも心配するから

ひめちゃん 大丈夫!!ママが守ってくれるからね^^
まるも目薬 耳軟膏が離せません!!
ひめちゃんとは 比べものにならないけど・・・・・

きっとあの時は 大変だったねって言える日が早く来ます様に

お大事にね。

2012/10/06 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   
梅うさぎ  
こんばんは。

お散歩、大好きなのにね。
ふうちゃんと代わってあげられたらいいのに。
散歩、しなくてもいい子だからね…てか、できないんだけど。
安静にしていたら、くっつくのかな。
でも、はがれやすいんなら、ずっと注意が必要だよね。
お散歩、カートも使って歩くのは5分でも
外にいる時間を長くするのはどうかな?

可愛いエリカラだね。
そんなの、あるんだ。

2012/10/06 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   
BlueRose  
こんばんは。

ひめちゃん、順調によくなってるようだったのに…
ずっと根気よく付き合っていかなければならないのね。
お散歩大好きなひめちんには、5分は短かいだろうけど
落ち着くまでは我慢、我慢!!
お出かけの時にも刺激しないように気をつけるね。

2012/10/06 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
プクママ  
No title

はるさま、ひめちゃん
ここは気持ちをしっかり持って一緒に頑張ろうね!!
のんびりとしばらくはカートで気晴らし気晴らし!!
ひめちゃんが不安にならないようにはるさま元気に明るく声かけてあげてね。
私は、明日、伏見のお稲荷さんに参拝する日なのではるさまとひめちゃんが
元気になるようにもう一度一生懸命お願いしてくるね!!

2012/10/06 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   
riboni  
こんばんわ

一進一退って感じですね。
はるさん、気を落とさず、がんばって~v-91
ひめちゃんは前向きですよ~v-364

2012/10/06 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   
空天まま  
No title

こんばんわん
いい時もあれば悪い時もあるのかもよ。
そうそう、一進一退っていうじゃない?
今度病院に行った時は良くなってるかもしれないし、
リボニンちゃんの言うとおり、
気を落とさないで前向きに考えようっ
ねっv-290

2012/10/06 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
トラッチママ  
ひめちゃん、もう少し頑張っちゃえ

残念ですね
折角良いところまで来ていたから
でも頑張りやさんのひめはるコンビ
絶対乗り越えられるから
またランラン出来る日が来るから
取りあえず旅行の許可出て良かった、良かった

2012/10/06 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ココアママ  
No title

気落ちしちゃいますね
でも、そんな姿みたら
ひめちゃんがもっと気落ちしちゃうから
元気出してください。

気長に、気長に前向きに進むしかないですね。

旅行、楽しんで来て下さい。

2012/10/07 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   
zun母  
こんにちは

ひめちゃんのお目目…大事に大事にねってことなのかな~
注意信号ということで、はるさん、がんばれ~v-217

ももちゃんのぎっくり腰にはご心配いただいて
ありがとうございますm(__)m
ヘルニアとは言われなかったけど
ヘルニア予備軍だそうで、今後気をつけなきゃいけない…
まだ2歳なのになぁって落ち込みましたが
いきなり動けなくなる仔もいるそうだから
私もこれが注意信号だと思うことにしました

だから、はるさんも目薬・通院、大変だけど
ひめちゃんのお目目、守ってくださいねe-51
もう今でも一生懸命なのわかるから
私が言うまでもないですねe-330
いつも通り遠くからお祈りしているだけで…無力だなぁ
でもまずはご旅行が楽しんで来れますようにv-237
体調を整えて行って来てね~

2012/10/07 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
はる  
コメントありがとうございます♪

ラムままさん♪
今日はどうもありがとうね~♪
楽しかったよe-343
ひめちんね~めっちゃ元気なんだよv-388
元気過ぎておメメに影響が出るのかな?
今だけじゃなく、一生付き合っていかないとダメなんだよね
でも、凹んでても仕方ないので頑張るよp(^^)q

ヤマト母さん♪
うん…せっかく順調だったのにね~
ちょっと気を許し過ぎたのか…
お散歩出来ないと辛いだろうな~(T_T)
でも、今は我慢しないとね…
ありがとう!頑張るねp(^^)q

まる921さん♪
そうだよね~ 私が凹むとひめちんにも影響するしね
頑張るよp(^^)q
世の中もっと大変な病気と闘っているワンちゃん
いっぱいいるもんね
ありがとう!

梅うさぎさん♪
お散歩、お外が大好きだからね
つらいよね
そうなんだよね、お薬で戻るかもしれないけど
ひめちんのおメメはずっと注意していかないといけない…
うんうん、カートでお散歩もいいかもねe-287
ちょっと物足りないかも知れないけど
お外にいるだけでも気分は違うものねv-290
エリカラ、病院で貸してくれたの
桜の花みたいでしょう?

ぶるぅちゃん♪
うん…私もこのまま順調に治ると思ってたけど…
ずっと気をつけていかないとダメみたい
そんなにはがれやすくなってるなんて…ね
こうなるまでは全然気にしていなかったのに…
でも、凹んでいても仕方ないよね
世の中にはもっと大変な病気と闘っているワンちゃん達は
たくさんいるものね
頑張るよp(^^)q

プクママさん♪
いつもいつも本当にありがとう♪
そうだよね、私が凹んでるとひめちんに影響するもんね
元気に明るく過ごさないとね
気長に付き合っていかないとダメなので
焦らずに頑張りますp(^^)q

riboniちゃん♪
んー、そうだね
前回が順調だっただけに油断しちゃったかな…
でも、凹んでても仕方ないので頑張るよp(^^)qありがとうv-343
ひめちんは前向きだね、気にしてないし^^;

空天ままちゃん♪
そうだよね、良い時もあれば悪い時もある
今までも良くなったり悪くなったりしてるものね
今度行った時には良くなっていることを信じて
頑張るよp(^^)q ありがとうv-343

トラッチママさん♪
前回が順調だったのでちょっと油断したみたいです(-_-;)
ひめちんも一日に何度も目薬、嫌がらずにさせてくれてるもの
私も頑張らないとねe-271
うんうん、旅行ダメだって言われたらどうしようかと思った^^;

ココアママさん♪
ありがとうv-343
昨日は凹んでたけど皆さんのコメントを読んで頑張らなくっちゃって!
私が凹んでるとひめちんにも影響するもんね
気長に頑張りますp(^^)q
旅行も今週末だけど楽しんできます♪

zun母さん♪
そう、注意信号だね
ひめのおメメも気をつけていかないとね
ももちゃん、ヘルニアじゃなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!
ソファーの上り下りやフローリングの滑りにも
気をつけてあげてね
ももちゃんも、ひめも元気過ぎるのかな~
zun母さんがひめちんのことを思ってくれてること
無力なんかじゃないよ
十分、十分力e-271になってるよ 本当にありがとうv-343
今週末、旅行も楽しんでくるね♪

2012/10/07 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply