雪が降る寒い日に食べたくなったぜんざい
缶詰の買い置きがあったのでそれで作って食べた



白玉ぜんざい、美味しかった(^^)

雪…2歳のひめちんが雪の中を走り回る動画があった
めっちゃ元気に走るよ~



今もこんな風に走るのかなぁ?
見てみたい気もする^m^



昨日のひめちんは一日引きこもり…
久しぶりにリボンなんぞつけてみた(笑)
右眼がハッキリ写ってる画像があるので
苦手な方・見たくない方はここで閉じてくださいね





1301152.jpg

ちょっと後ろ過ぎたかな?
久しぶりだったから…

1301153.jpg

食べなかった朝ご飯…もったいね~

1301154.jpg

リボンたくさんあるからつけないともったいないよね
ちょんまげ…伸ばしたいな

1301155.jpg

ひめの右眼、赤みもだいぶ薄くなってきて良かった
でも、まだまだ油断大敵…
もう少し頑張ろうね、ひめちん

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
はる
Posted byはる

Comments 9

There are no comments yet.
梅うさぎ01  
おはよう

あー、ぜんざい!!
この前、買おうかどうか悩んでやめたんだよねえ。
買えばよかった。
それとも小豆買って自作か…。
圧力鍋だけどね。

雪とひめちゃん、すごいねー。
走り回るシーズーを見ると、いつも不思議な感じがするんだよね。
うちのシーズー、アレだからさー(´∀`)

2013/01/15 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   
プクママ  
No title

2才のひめちゃん、元気に走り回って本当に楽しそうですね。

でも、おいでっていうとちゃんと帰ってきてる~

偉いな~

ひめちゃんのお目目、もう一息頑張ってくださいね。

また、元気に一緒にランで遊べる日を楽しみに待ってます。

2013/01/15 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   
まる921  
No title

おやよ~ございます(^-^@

びゅんびゅん ひめちゃん 凄いね~
雪の中を 全力で 走ってるね^^

まるはまだ本当にこんな感じで走らせたことないから
走らせてみたいなぁ~

鏡開き おぜんざいって思って小豆買ってたけど
なんかその気に成れなくて作らなかったw
まるの足想像で 忘れてたw
もう一つ 大切な事も忘れてたw(^-^;Aダメ親です。

2013/01/15 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   
ddu  
こんにちは♪

わぁ〜凄い!
ひめちゃん雪の中を走り廻ってるね。
楽しんでる姿、見ていて羨ましいわ〜

こんなに走り廻るduduちゃんを見た事ないので
思い切り走らせてあげた〜い…ってどうせ
走らないと思うけど(笑)

おリボンつけたひめちゃん久しぶりね。
とっても可愛いです。
何か新鮮だわ。
た〜くさんおリボン持っているんだから
おメメに支障ない程度に付けてあげてね。

おぜんざい…そうだ、も鏡餅使って
やってみようっと(^-^)/

美味しそう〜(^O^)

2013/01/15 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   
まる921  
No title

再び~参上 _(_ _)_

肝心な リボンちゃんのコメ漏れ

リボン可愛いよ~ひめちゃん^^
耳リボン 難しくて トリミングの時つけてくれるんだけど・・

ちょんまげ まるも伸ばしたいけど
男の子だしね 面倒くさいしね

何時かまた ちょんまげひめちゃん見れるかな?
ちゃんまげ無くても 十分 十二分に可愛いからね^^v

2013/01/15 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   
トラッチ  
きゃわゆい

ひめちゃん、おリボン、やっぱり似合うなーーーワン
かわいいワン
トラッチおじさん、益々  ほ  の字だワン

ひめちゃん、雪の上、走れるんだワン
僕、今日歩けもしなかったワン
おまけにママが転んでカメラ壊れたから、頑張って嫌々歩く、僕の画像も無いワン
すごいね、ひめちゃん
あんよ、冷たくないかい?

2013/01/15 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   
空天まま  
No title

おこんっ
小さいことのひめちゃんもやっぱり可愛いなぁ~
元気いっぱいだね
我が家の兄弟、
雪の中に放置したらかたまってたよ・・・汗

おリボン、可愛いじゃぁ~んっ
あのさ、はるさんひめちゃんの右目を気にしてるけど、
全然大丈夫だよっ
かわいいひめちゃんはやっぱり可愛いのだっ

2013/01/15 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   
大ちゃんママ  
No title

ひめちゃん、はるさん、こんにちは~(o^∀^o)

雪の降る寒い日は、甘いあんこが恋しくなるものなのかなぁ~?
実は私も昨日、お汁粉を食べたんですよ~。
みんなあったかいあんこ食べたくなるのかな?なんて思わず笑みがこぼれました( ´艸`)フフッ

ひめちゃん、髪も耳も短くてもかわいいです♪
頭もなでなでしやすそう(-^∪^-)
ひめちゃんを見て、大ちゃんも久々に短くしたいなぁとちょっと思って
トリマーさんに「短くしようかな~」なんて話したら
トリマーさんがガッカリしていたので却下となりましたが(^_^;)

ひめちゃん、雪の中を元気いっぱい走ってますね~♪
なつかしー♪
今でも走るかな~?
大ちゃんもチビの頃は走っていたけど、今は雪の上はなるべく避けてます(笑)
おっさんになったかなぁ~(笑)
だから、ひめちゃんも避けるかもー?!
「あたちはまだまだ若いでしゅ!」ってひめちゃんに言われちゃうかな?(-^∪^-)

2013/01/15 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   
はる  
コメントありがとうございます♪

梅うさぎさん♪
こんばんは☆
なんか無性にぜんざいが食べたくなった(笑)
2人だから餡子の缶詰で十分
小豆から炊くのって大変そうだけど
圧力鍋だったらそうでもないのかな?
2歳の時の動画だけど
めっちゃ楽しそうに走ってるでしょ?
テンション上がるとなかなかおさまらないんだよ(笑)

プクママさん♪
動画のひめちん、弾けてるでしょう?
おてんばシーズーかな^m^
戻ってきたのはたまたまっぽいのよ(笑)
早くまた皆と遊べるように
ひめと一緒に頑張るね

まる921さん♪
ひめちんには初めての雪だったかなぁ~
誰もいないいつもの公園で弾けてました
広い場所にいくとひめちんはテンションがあがって
弾けますよぉ!
まるちゃんも自由に出来る広い場所なら
弾けちゃうかも?
1年に1回くらい…無性にぜんざいが食べたくなる(笑)
小豆から煮るのは大変だから缶詰利用で簡単にね^m^

dduさん♪
こんばんは☆
若かりしひめちんです(笑)
なかなか思いっきり走らせてあげる場所ってないけど
ときどきこんな姿が見たくなる^m^
めっちゃたくさんあるりぼん…
もったいないよね~
2つリボンはこうしてつけられるけど
トップリボンは使えないなぁっと思うと
またちょんまげ伸ばしたくなるのよね
寒い日はあったかくて甘いぜんざいが食べたくなりません?

まる921さん♪
再びありがとう(笑)
ようやく耳毛がリボンのつけれる長さになったの
ギリギリだけどね
トップリボンもいっぱいあるから
またちょんまげ伸ばしたいけどなぁ…
おメメの負担は関係ないって先生は言ってたけど…

トラッチ君♪
可愛い?惚れ直した?(笑)
ひめちん、雪も水も気にしない
平気でずんずん歩くよ
ありゃりゃ、ママ転んだの?
大丈夫かな?
カメラ壊れちゃったんだ…(>_<)

空天ままちゃん♪
こんばんは☆
元気いっぱい2歳のひめちんでっす
今もこんな風に走るのかな~?
初めての雪だったと思うけど…
今はどうだろうね?
あ~おメメ…私は気にしてないよ
たとえどんな姿になってもひめは
私にとってはいつも可愛いひめだもん(*^_^*)
でも、苦手な人やダメな人もいるだろうな~って思って…
そう言う人もいるからね

大ちゃんママさん♪
こんばんは☆
あはは~大ちゃんママさんもお汁粉食べたんだ~!
食べたくなるよね!
ありがとう!
なんだかんだ言っても、どんなひめちんでも、
私の可愛いひめちんには変わりないのよ(超親ばか)
大ちゃんもちょんまげ・三つ編み、トレードマークになってるものね
切っちゃうのはもったいなーい!
懐かしい動画でしょ?前も見てくれてたかな?
今はどうだろうね~
なかなかこんなには積もらないから…
大ちゃん地方はいっぱい積もったかな~?
(*≧m≦*)ププッひめももうおばちゃんだからね(笑)

2013/01/15 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply