3月7日(月)はお騒がせした一日…

1603081.jpg

これは3月6日(日)の画像…
この時は何ともなかったひめちんのオメメですが
その日の深夜、真っ赤に充血していました
なんでそうなったのか原因はわかりません
7日(月)の朝になっても充血は治まっておらず
目ヤニも出てつらそうなオメメに…(T_T)
どうしても仕事が休めなかったのでとりあえず会社に行って
その日しなければならない仕事を片付け
早退させてもらいました
ただ、妹も仕事で車がなく病院に行くにも電車…
ひめちんの病院は隣町で電車で行くとなると片道2時間超…
お友達の行っている市内の病院に眼科にいた先生がきたと以前に聞いていたので
ラインで詳細を聞いたら7日はちょうどお休みだという(T_T)
やはり通っている病院に行くしかない…
通っているオメメの病院に電話して聞いたら
7日は予約がいっぱいだという…
でも、たった一つのひめちんのオメメ…
診てもらわなくては…と無理やり時間をとってもらい
電車で病院に向かう

1603082.jpg

病院までの長い道のり…
最寄駅まで歩き、電車に乗ること1時間…

1603084.jpg

駅員さんに確認してカートで行けたんだけど
メッシュの蛇腹ではなかったのでひめちんは外の様子がわからず不安だったみたい
カリカリ、ホリホリ…電車の中は暑かったのでハァハァ…
きゅーんと鳴いたり、途中、逆くしゃみまで…(T_T)
蛇腹を開けるわけにはいかなかったので途中下車して
ホームの隅っこで蛇腹を少し開けてしばらく休憩
次の電車で目的の駅まで…
駅から病院までの道のりをまた歩く…
病院には予約の時間より1時間近く早く着いた^^;
早めに出過ぎた緊急のオペが入っているということで
待合室で呼ばれるまで待ってました

1603083.jpg

この写真ではおめめの赤みはだいぶ引いてるみたいに見えるけど…
待つこと40分…検査してもらったところ充血はしているけど
眼圧も正常、角膜も傷なし、まつげも大丈夫、網膜も異常なしで原因はわからず…
菌が入ったか、なんらかの病気の予兆かもしれないとのこと
目薬の処方があり、日曜日にもう一度診察していただくことになりました
診察が終わるとまた来た道を2時間超かけて戻り22時前に帰宅…^^;

1603085.jpg

ひめちんは帰ってきてから爆睡
私はとりあえず、かかりつけの先生に診てもらえてほっとしたけど
ひめちんは慣れない電車移動で余計疲れちゃったかな
行きも帰りもしっかり歩いてくれて(カートに乗ってくれてもいいのに歩きたがる)
電車の中でもほとんど声も出さずお利口さんにしていてくれました
カシャカシャと掘ってはいたけどwww

今朝は充血も引いてご飯も食べて元気にしています
3種類の目薬を一日3回…大変だけど仕方ないね
大事なひめちんのおめめだもの…

お友達の皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
はる
Posted byはる