シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

03
2016

怖いです…

CATEGORY病気・病院
今朝のひめちん

1607031.jpg

朝、窓を開けると一番にベランダに出るひめちん
今朝もしばらくここでお寝んね…

今日はおめめの再診日
今日も車のない私とひめちんのために
ラムままさんが迎えに来てくれ、病院まで連れて行ってくれました
感謝です
本当にありがたいことです
ありがとうございます

一向に良くならないひめちんのおめめ
外傷が原因の角膜びらんとの診断
通常目薬と内服薬で治るらしいけど
ひめちんは角膜上皮の接着力が弱く浮いてしまっている状態で…
今日は浮いている角膜上皮を除去しました
目薬で角膜上皮の再生を待つのですが…
50%くらいの確立らしいです
これで治らなければ角膜に格子状の切開(傷をつける)手術をして
瞼を縫い合わせふさいで角膜の再生を待つということ…
手術の画像も見せてくれたけど…怖い…
一つしかない眼をふさがれてしまったらひめちんは目が見えない
本当に大丈夫なんだろうか…
怖いです…
今度の土曜日に再診でその時に角膜上皮の再生が見られなければ手術になります

1607032.jpg

ひめちんが頑張ったご褒美にワンバーグ
美味しそうに食べていました

1607033.jpg

ラムままさんと私のランチ
上海やきそば

1607034.jpg

仁くんも来夢ちゃんもお付き合い、ありがとう
この後お友達が待ってくれてるいつものカフェへ…

1607035.jpg

かぼちゃのシフォンケーキセット
ひめちんはずっとソファーで寝てました

1607036.jpg

お友達の蘭丸家にも結果を報告
蘭丸家のパパさんもママさんも
カフェのマスターもママさんもとても心配して下さり励まされました
私の頑張りどころ…
ひめちん 目薬とお薬 頑張ろうね

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト