シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

24
2016

再診

CATEGORY病気・病院
前回の記事の翌日(7月21日)、予約もしてなかったけど病院に連れて行った
充血は引かなくて、涙ぽろぽろ、半目状態が続いていたので
怖くて怖くて…また前のようになったらどうしようと
不安で不安でどうしようもなかった
会社には病院に連れて行くと報告をして…
仕事の代わりはいるけれど、ひめには私しかいない

検査の結果、黒目の中まで血管が伸びていることが判明
これが角膜炎なのか、手術の傷を治そうと血管が伸びてきているのかは
先生もわからないという
ただ、私が思っていた角膜上皮がまた浮いてしまったのではないかという
不安は払拭された

ヒアレインの回数を1日6回に増やすこと
消炎剤の処方(3日分)
それで様子を見る

今日(7月24日)は予定通りの再診日
今朝は充血もなく綺麗な白目
だけど涙はぽろぽろ…
検査の結果は変わらず、もう少し今の治療で様子を見ることになった
角膜炎だった場合、ステロイドの目薬で治療するのだけれど
ひめの目にはまだ手術の傷があるのでそれは使えないとのこと

クラビット    1日3回
ヒアレイン    1日6回
内服薬     1日1回

角膜炎だったら…どうなるのかな??
目薬使えない…またひとつ不安ができた…(/_;)

ひめは食欲もあり、短いですがお散歩にも行って元気です
今日の体重は6キロに増えていた…運動不足かな…^^;

1607242.jpg

へそ天もよくしてるので調子は悪くないと思います
トリミングもシャンプーもできないのでもこもこでもさもさになってますが…

1607243.jpg

エリカラもご飯を食べる時以外は外せないけどもう少し我慢しようね


゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚


お休みの間にポチポチしてたお洋服が届いたよ

1607241.jpg

①のピンクはパリエロのセールで買った
②③④は毎回買ってるCRAZYBOOのHappySet
ワンピ1枚とタンク2枚だった
後はクークチュールさんの福袋をポチッてますwww

早くこれ着てお出掛け出来るように頑張ろうね
ひめちん♡

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト