13
2016

10月10日のひめとりん

CATEGORY日記
りんを迎えた翌日の2わんの様子です

1610125.jpg

あ、これは10月7日、りんを迎えに行く前々日のひめちんです
そして10月10日のお散歩♪

1610126.jpg

秋の空が広がり、さわやかな晴天
気持ちよくお散歩が出来ました♪

1610127.jpg

この時期、くっつきむしのおみやげがいっぱい…(>_<)
ひめちんはまだりんたんに近づかず、様子を伺ってます💦

1610128.jpg

りんたんは一日おうちで過ごし、だいぶ我が家にも慣れてきてくれた模様
妹や甥っ子姪っ子も会いに来てくれて、可愛い!可愛い!と言って遊んでくれました

1610129.jpg

ひめちんのアムアムをりんたんも気に入ったみたいで
ひめちんと同じようにカミカミしてました

現在の2わんの様子は…
ひめちんはまだ逃げてばかりですが初日よりは少しだけマシになったかな?
りんたんはとてもおりこうさんで、呼んだら走って来てくれるし
チッチもシートの上でしてくれます…ただし、ひめちんのトイレで…(笑)
お水を飲むのも何故か高い位置に取り付けてるひめちんのお水を飲みに行きます
りんたんにひめちんを追いかけないでって話したら
ちゃんと理解しているみたいで、初日のように追いかけまわすことはなくなりました
たくさんの姉妹と生活していたりんたんは遊びたくてしょうがないみたい
一人っ子生活の長かったひめちんがりんたんを受け入れてくれるまでには
もう少し時間がかかりそうです

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2 Comments

じゅまパパ  

今日は〜^ ^

2人の間が縮まるのは、もう少しかかりそうですね。
でも、シーズーちゃんが二匹も居るってのは、いいですね〜じゅまは犬見知りで、ほとんど友達も居ないので、妹と言うか、もう1人増やして遊び仲間として迎えてあげた方がいいのかなぁとか思ってるんですけどね〜悩みます(^_^;)

2016/10/13 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

はる  

じゅまパパさん♪

こんばんわ☆彡
なかなか縮まらない二人の距離ですが…
すこーしずつすこーしずつ近づいてきたような…^^
ひめも11年も一人っ子生活だったのでおうちに他の子がいることが
不思議なんでしょうね^^;
仲良くなれたらきっと楽しいと思ってくれるはず♪
多頭飼い…なかなか難しいですよね
悩んじゃいますよね
私の場合はお友達がみんな多頭飼いで楽しそうなのでりんちゃんを迎えました
ひめちんはしばらくは試練の時になっちゃいましたけど…💦

2016/10/14 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment