今日、仕事から帰ってきたら
また、ひめの目が白っぽくなっていた

1704201.jpg

昨日の夜、少し充血があったのはわかっていたけど
またいつもの充血かなと思い、目薬をさしてすませた
涙は少し出てたけど目ヤニは出てなかった
朝もまだ少し充血…
帰ってきたら白っぽくなっていたので「あかん!」っと思い
妹にラインしたけど仕事だという
時間は午後6時過ぎ…
病院の診察時間は8時まで…
電車では間に合わない
でも、今日診てもらわないと明日では間に合わないかもと
不安がよぎり…
慌ててシーズーズのラインに「HELP ME!!」
すぐさま「行けるよ!」とお返事いただき
申し訳ないと思ったけどお願いしました
病院にも電話して、ひめとりんに夜ご飯を食べさせて
迎えに来てくれた蘭丸家の車に乗り込み
隣町の病院まで連れて行ってもらいました
病院はいっぱいだったけど先生が合間を縫って診察してくれ
眼圧は正常だったけど、フルオレセインの検査でやはり
角膜に傷があることを確認
目薬2種  ベストロン と ヒアルロン酸ナトリウム を5分おきに1日6回
飲み薬   抗生剤 1週間に一回だったものを毎日
エリカラの装着
日曜日に再診となりました
傷がついた原因はわからないけど、早く治ってくれることを祈るのみです

1704202.jpg

帰って来てからエリカラを着けられたひめちん
憂鬱そう…

1704203.jpg

りんりんはいつも通り、食欲旺盛、元気いっぱい

1704204.jpg

ひめちんのエリカラが気になるのか噛みに行くので
気をそらせるためにおもちゃで遊んであげました

1704205.jpg

蘭丸くんパパさん、ママさん、寛ぎの時間帯なのに
病院まで連れて行ってくれてありがとうございました
本当に助かりました

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
はる
Posted byはる