シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

02
2017

入院

CATEGORY病気・病院
今朝のひめちんは昨日よりは少し楽そうだったけど
やはり呼吸がおかしいのは変わらず
朝一で病院に駆け込みました

1706021.jpg

先生は聴診器で音を確認して「肺の音が悪いですね」と…
血液検査とレントゲンのため、奥の診察室へ連れて行かれたひめちん

1706022.jpg

診察室に呼ばれて「肺水腫」と告げられました
レントゲンを見ると心臓が肥大し気管を圧迫
肺は両方とも半分ほど白くなっていました
苦しかったよね ひめちん
ごめんね 早く気づいてあげられなくて…
心臓がこんなに急激に悪くなるなんて思ってなかった
苦しくてご飯も食べられなかったんだね
ごめんね いつもの食ムラかと思って…

ひめちんは酸素室に入れられ、肺から水を抜く処置を受けていました
入院して水を抜いてしまわなければなりません
水が抜ければ心臓ももとの大きさに戻るそうです

夜、先生から電話があり
「今のところ、肺は良い方向に向かってます」と…
良かった。本当に良かった。
明日の受診まで待っていたら手遅れになっていたかもしれない
突然、仕事を休んでしまって会社の人には迷惑をかけたけど
私にはひめちんの方が大切だから…

1706023.jpg

まだ、明日の様子を見ないとわからないけど
少しでも早くひめちんが元気になっておうちに帰ってくることを祈るばかりです

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト