ひめ地方、今日もめっちゃいいお天気
昨日桜を見たので今日は別のお花を…(*^m^*) ムフッ



ひめんちから約30分ほど車を走らせると到着







フルーツフラワーパークです
大人一人500円の入場料を支払います
ワンは無料



1004042.jpg



中に入るとこんな感じ…
日本じゃないみたいですよね~
もう何回か来てるけど…ね
2年前に来た時にはなかったドッグランが出来てるって知って行ってみたんです



1004043.jpg



広場の方では桜も咲いていてお花見をしている人達もいました
BBQスペースもあるんだけどそこにはワンは入れません
入れたらいいのにね~



1004044.jpg



グル~っと回っている間に退屈したのか
ひめちんはまたゴロンゴロン♪スリスリ♪を始めちゃったよん



1004045.jpg



ドッグカフェ…の看板があったよ
中に入れるのかどうか聞かなかったけど、
お店の前にテーブルが出ててそこでワン連れの方達が食事をしてたので
たぶん、そこがドッグカフェなんだろーなー(^^;



で、ドッグラン、ありましたよ~
入り口入って左手側、おサルの演芸場の建物の裏に…
小さめだけどひめたち小型犬には十分な広さです
ただ、日陰がないのでひめちんにはこれからはちょっと厳しいかな?



1004046.jpg



ここのホテルってワンも泊まれるのね
知らなかった~



1004047.jpg



ひめが行った時には7~8頭の小型犬(芝ちゃん1ワン)がいたけど
みんな大人しい子ばかりだったので良かった
プードルちゃんが挨拶に来てくれたよ



1004048.jpg



お天気が良かったので暑かったのかひめちんは日陰(イスの下)に潜ったけど
ちょんまげが歪んでるよ~(笑)



1004049.jpg



10040410.jpg



10040411.jpg



10040412.jpg



10040413.jpg



楽しそうなのはいいけど…
スカートめくれてるよ
オチリ丸出し(笑)



10040414.jpg



10040415.jpg



10040416.jpg



10040417.jpg



10040418.jpg



最初のうちはあまり動かなかったけど徐々に慣れてきたのか
ポッピー君で遊んだり、プードルちゃんとちょっとだけ遊んだり…
そのうちみんな出て行って最後はひめちんひとりに…
そうなるとやたら元気が出るひめちん(笑)
スイッチオンで走ってました
ひめちんが楽しそうだと連れて来て良かったって思う
私まで嬉しくなっちゃうなっ



10040419.jpg



温室咲きのチューリップ
とっても綺麗だったよ



10040420.jpg



いつもひめの写真ばかり撮ってるけど
私がひめと一緒に写ってる写真って少ないんだよね
ここにはベンチが置いてあって写真が撮れるようになってたので
ひめと一緒に撮ってもらったんだ?
写真に写るのは嫌いだけど、ひめと一緒ならね

公開は…




もちろん恥ずかしくて出来ないよ(*≧m≦*)ププッ



10040421.jpg



私の好きなペラルゴニウムの花もあったよ



10040422.jpg



こんなクマさんの形をした植物や…



10040423.jpg



照明器具??

うちはマンションの狭いベランダしかないから置けないけど
お庭があったらこんなの置きたいな~



10040424.jpg



他にもこんな大きなサボテンのお部屋がったよ
うちにもちっちゃいサボテンならあるんだけど…(笑)



10040425.jpg



後、小さな子供向けのレジャーランドもあるよ
今日もお子ちゃまがいっぱいで
ひめちんも「わんわん♪」「わんわん♪」といっぱい言われて嬉しそうでした


この後、六甲山を越えてドッグカフェに行ってきたよ~
その様子はまた次回に♪



ブログランキング参加中
今日もご訪問ありがとうございました
ぽちっとしていただけると励みになります♪よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーブログランキング
はる
Posted byはる

Comments 8

There are no comments yet.
ゆめ&ふわわママ  
NoTitle

こんばんわ♪
うわ~v-398こんな素敵な所にワンコちゃんと一緒に行けるんですねv-290
いいな~☆行ってみたいですv-291
ドッグランもワンちゃん無料なんですか~??v-410
ひめちゃんのブログ見てるだけで、私も一緒に遊んでる気になっちゃってましたよ(笑)
うんうん!!やっぱりひめちゃんはドッグランでこれ位はじけてないとね~v-344
こんなかわいい姿見ちゃったら、またどこかへお出かけしよう♪ってなりますよねv-410
ひめちゃん、どのお写真もホントに可愛いですv-345
ひめちゃん&はるさんの記念写真。
見たかったです~v-398
またドッグカフェ編も楽しみにしていますね~☆

2010/04/04 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ヤマト母  
NoTitle

ドッグカフェもあるしランもそこそこの広さあるみたいだし、なかなかいい感じのところだするね~i-237
でもBBQはワンダメなんじゃ~e-350
ワンもOKなら最高なのにねんi-227

ひめちゃん、ほんとランではイキイキしてて楽しそう~e-343
笑顔もめっちゃ可愛いし~e-349

ホッピーくん、ほんと好きなのね~e-266
そんな大好きなホッピーくんを、ヤマはひめちゃんから奪っちゃったのよね~i-229
あの時はほんとごめんちゃいね~e-330&ありがとだすた~e-466

2010/04/04 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   
大ちゃんママ  
NoTitle

わー!すごい素敵な場所ですね~♪
建物も本当西洋っぽい感じだし、異国みたいー。
こんな大きな建物があるってことは相当広いテーマパークなんですねっ。
ドッグランもあるなんてサイコー♪♪♪
ひめちん、本当にうれしそうな顔してますね~(o^∀^o)
ベンチの下でちょんまげ曲がったひめちんが
愛嬌あって私は好きです~(≧▽≦)
いつかそっちに遊びに行くことがあったら訪れてみたいな~と思いましたっ♪
次回のカフェの様子も楽しみにしていまーす★

2010/04/04 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   
マロン&ティアラママ  
NoTitle

フルーツフラワーパーク昔マロンを連れて行った記憶があるな~
でもどんなんだったか忘れちゃった(笑)
ドッグカフェやランが出来てるんですね
また今度機会があれば行ってみようかな~e-343

ひめちゃん恒例のゴロンゴロンしてるねe-455
ランでは1人だと元気に走るのね
ティアラはギャラリーがいないとお散歩歩かないのにね(笑)

2010/04/05 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   
レオンママ  
おぉー!!

とーってもいいお天気でお出かけ三昧の
休日ではるさんもひめちゃんもよかったですねv-10

レオンも昨日は近くの公園にお花見に行ってきましたv-222
なかなか桜といいお写真が撮れなくtれ・・・v-12

フルーツフラワーパーク・・・・まだ行った事ないけど
お泊りはワンちゃんも可なんですか?
ドックカフェやランもあるならまたいってみたいなぁ~v-10
その時は是非ご一緒してくださいませv-207
ガーデン用品も豊富なんですねv-218
うちのアツカマーv-40が好きそうですわ・・・v-239
照明のテラコッタのコーンはライトいれると
ホント綺麗ですよんv-218
実家も室内にも玄関なんかにも置いてます・・・v-222

あ~ん・・BBQも今年もやりたいじょ~v-219

あらあら・・・v-28
ひめちゃん・・・またクネクネダンスでみんなを悩殺
しちゃったんですね・・・v-40
キャワイイワンピがぁーっv-37
次回は割烹着か体操服ですねv-91

今月もイベント盛りだくさんv-238
楽しみですねv-222

2010/04/05 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
ラムまま  
NoTitle

↑レオンママさん、BBQしたいですよ~v-10

フルーツフラワーパーク、わんOKって言うのは知ってたけど、ドッグランまで出来てると走らなかった…ホテルもわん泊まれるとは…

小型犬なら十分走れるくらいの広さだよねv-221
ひめちゃん、ここでもくねくねダンス披露したんだねv-238
でも、ひめちゃんすご~く楽しそうv-344
次のカフェ編、何処のカフェか楽しみです~

フルーツフラワーパーク、うちも行ってみよ~

2010/04/05 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   
SE-RI  
NoTitle

こんにちは!
先週末は良いお天気でしたもんね~。
フルーツフラワーパークってこういうところだったんですね!
素敵ーっ よく近くを車で通ってたのに、行った事がありませんでした。
今度是非行ってみたいと思います。
植物園区もワンコOKなのでしょか~?(そも大型犬は無理かもー?)
またひめちゃんにお会いしたいですv
走ってるナマひめちゃんが見たい~。

2010/04/06 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   
はる  
コメントありがとうございます♪

e-343ゆめ&ふわわママさんへe-343
レス、遅くなってごめんねv-421
広々としていいでしょ~?
ドッグランも無料だよe-287
最後にはひめだけになったので弾けちゃいました(笑)
可愛いと言ってくれてありがとうe-266
我が子が楽しんでくれると飼い主も嬉しいですよね!
ひめももう少し他の子と仲良くしてくれたらいいんだけどね
まだまだ修行が必要です…(^^;

e-343ヤマト母さんへe-343
レス、遅くなってごめんねv-421
ドッグカフェって感じではなかったの~
食べ物はカレーだけだし、後はケーキ…
ケーキは美味しそうだったけどね
ランはひめには十分な広さだと思ったよ~
だけど日陰がないのでこれからは暑さが。。。
そそ、BBQ、ワンはダメなんだよねi-195
広いんだからワンOKのスペースも作ってくれたらなぁ~
ひめ、楽しそうでしょ?
可愛いって言ってくれてありがとうi-176
イエイエ、ヤマトさんもポッピー君を気に入ってくれて嬉しかったよv-398
ひめもお揃いで持ってるでしょ?
だからいいのよ~んv-410

e-343大ちゃんママさんへe-343
レス、遅くなってごめんねv-421
ここ、なかなかいいd(^-^) デショ?
って私の物じゃないんだけど…(笑)
広いし、お花もあるし、良いですよ!
ドッグランが出来たって知って嬉しくなって行ってきましたe-319
あはは~ベンチの下のひめちん、愛嬌がありますか?
うんうん、こっちに来られたらぜひぜひ行ってみてね!
その時は誘ってくださいv-410

e-343マロン&ティアラママさんへe-343
レス、遅くなってごめんねv-421
マロン&ティアラママさんも行ったことがあるんですね~
ドッグカフェって行っても外のテーブルみたいだけどね(笑)
食べるものの種類がないのが残念!
ケーキはいろいろありましたよe-287
暑くなると大変なので今の時期が一番いいと思いますよ~
機会があったらドライブがてらに行ってみてねe-125e-282
(*≧m≦*)ププッそうなの!一人だと元気に走るのよんi-278
ティアラ王子はギャラリーがいないと歩かないのね(笑)

e-343レオンママさんへe-343
レス、遅くなってごめんねv-421
お天気の良い土日で良かったわ~
レオン君もお花見に行ったんですね~
桜と一緒に撮るのは難しいよねi-229
ひめも全然撮れなかったよi-241
ホテルもお泊り出来るみたいだよ!2室だけみたいだけど…
カフェも外のテーブルで、食べるものの種類が少ない!
カレーとケーキ…BBQがワンOKならいいのにね!
でも、広いからお散歩には十分だよe-287ランもあるしね
あの照明器具はコーンと言うの?
可愛いな~って思ったよんe-349レオンママさんの実家には置いてあるんですね~e-287
うんうん、BBQしたいね~!
でも今月は予定がいっぱいだし…来月かな?i-235

e-343ラムままさんへe-343
レス、遅くなってごめんねv-421
BBQしたいね~i-233
そそ、ドッグラン、出来てたのよね~2室だけだけどお泊りもOKなんだって!
広いからぐる~っと回るだけでもお散歩になるよ
その代わりアンヨがグレーになるけどね(笑)
ランでは大人しい子ばかりだったし、ひめちん一人になったら楽しそうに走ってたよ・・・
みんなと仲良くしてくれたら嬉しいんだけどね~
カフェはご飯が美味しそうな所を選んで行ってみたよん

e-343SE-RIさんへe-343
レス、遅くなってごめんねv-421
ほんと、この土日は良いお天気i-1でしたよね~
フルーツフラワーパークってこういうところでした(笑)
この日は大型犬の子は見なかったけどどうなんだろ?
聞いてみてから行かれた方がいいかも知れないですね
私もダンテちゃんに会いたいな~i-233
ブログで拝見したけど(読み逃げでごめんなさい)大きくなりましたよねv-410
ダンテちゃんの走る姿はカッコイイだろうなぁ~e-349

2010/04/06 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply