シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

08
2010

二度目の伊勢旅行1♪

CATEGORY旅行
8月6日(金)~7日(土)にかけてひめちんはお泊りに行ってきました
今年はお休みの決まるのが遅く泊まる場所も予約できないままだったので
旅行は無理かな~って思ってたけど何とかひめちんも泊まれる所を確保できたので
一泊だけど二度目の伊勢旅行に行ってきました







出発当日も朝からいいお天気であつーい
行きは名阪国道を通り、途中安濃SAで休憩をとり
一路、一つ目の目的地、亀山市にあるドッグカフェぽ庵さんへ



1008062.jpg



お店の前で記念撮影(笑)
道路は暑く歩かせられないので駐車場からカートで移動



1008062a.jpg



古い建物の土間を利用しドッグカフェをされています
平日だったので店内にお客様はいなくて一番乗りでした
ここで少し早いけどお昼ご飯です
ひめちんにはお水を出してくださいました



1008063.jpg



ひめちんは早速冷たい土間の上でペターン♪
気持ち良さそうです
HPで見た鉄板ナポリタンが美味しそうでコレにしようと決めてました(笑)
ランチメニューは土日限定のようです
朝ご飯を食べなかったひめちんにもワンメニューのささみと野菜の山羊ミルク煮を注文したけど
ささみをちょびっとしか食べませんでした…もったいない…

ぽ庵さんでは初めて来店したワンちゃんの写真を撮ってHPに載せてくださるそうで
ひめちんも撮ってくださいました
どんな風に写ってるのかな~?そのうちHPに掲載されると思うので見てくださいね



1008064.jpg



ぽ庵さんを出て、関宿の町並みを散策
東海道47番目の宿場で国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているそうです
看板もレトロ感たっぷりですね~
あちち?の関宿散策を終え、今度は伊勢自動車道を通り
次の目的地、鳥羽市のミキモト真珠島へ…
リード装着でワンコですよん



1008065.jpg



伊勢には何度も来てるけど、真珠島は小学校の修学旅行と
就職して3年目くらいの時にお友達と来たっきり~
もうはるか昔です(*≧m≦*)ププッ
レストラン・喫茶には入れないけどそれ以外はすべて周れました
真珠博物館内では外国人の方が「ビューティフール!」と言って(ほんまかいな?)
ひめちんの写真を撮っていいかと聞くので「OK!OK!」
バシャバシャといっぱい写してもらい、ナデナデしてくれました
海女さんの実演もひめちんはカートの中からじーっと見てましたよ(笑)



1008066.jpg



御木本幸吉記念館の中に入るとクーラーが効いてて涼し~~い
館内でカートインしたヨーキーちゃんに出会いました
島内では日陰の所は歩かせてあげられるし
暑くなればクーラーの効いた館内に入れるしよかったです
右下の船は鳥羽湾めぐりの船です
ひめちん、明日はあれに乗るかい?



続きは次回に~



ブログランキング参加中
いつもご訪問ありがとうございます
ただ今、32位…
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーブログランキング

6 Comments

ヤマト母  

No title

おかえりなさ~いv-222
そして旅行中なのにヤマへのお祝いのコメありがとだすたm(__)m

暑かったみたいじゃが、楽しめたみたいじゃね~i-237
鉄板ナポリタンなんてあるんじゃね~!!
鉄板じゃと熱々で食べれそうで、めっちゃ美味しそうe-257
ひめちゃんはちびっとしか食べなかったんじゃi-229
美味しそうなメニューなのに、ガツッっとお肉~のがやはりお好み?(* ´艸`)ウフフ♪

ミキモト真珠島なんてあるの初めてしりますたe-451
真珠博物館は目の保養になりそうでいいの~i-278

続きも楽しみにしてるだする~e-265

2010/08/08 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

マロン&ティアラママ  

No title

おかえりなさ~いv-290
旅行記まってました~
今回はカートが大活躍ですねv-426
伊勢は何度か行ったけど関宿の町並みは
見たことないな~レトロでいいですね

ひめちゃん海女さんの実演じ~っと見てるね~
真珠島ティアラも行ったことあるよe-343
続きも楽しみにしてるね~v-222

2010/08/08 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

レオンママ  

No title

おっきゃーりなさ~いv-222

ムフフフ・・・v-415
ぽ庵さんや関宿まだ行った事ないから
今度ぜひ案内してくださいねんv-222
ガッツリメニューでこりゃ行かなくてはv-30

海女さんのショー・・・
私は城之崎マリンワールドに
子供の頃よくイルカショーとセットでよく
見に行ってました。
ココも要チェックだっちゃv-63

ひめちゃんv-286
おニューのワンピにおニューのカート・・v-414
洒落コケちゃって・・・・v-254
オシャマなv-324シーズーちゃんに
外人さんもびっくらこんe-451だった
みたいだじょv-8
コレではるさんの親バカ度e-279
益々アップe-29だじぇーe-458


続き早くぅ~んv-207


メール・・
私も先ほど気づいたっちゃv-8
明日以降いきなり連絡v-214するっちゃe-458

2010/08/08 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ラムまま  

No title

おかえり~v-10
伊勢は暑かった???

関宿の街並み、レトロでいいねえ~
ぽ庵さんも素敵なお店、こういうの落ち着くから好きだなあ~v-411

真珠島、来夢が2歳の時に鳥羽に行ったけど、入らなかったんだよね…v-406
イルカ島だっけ、行ったように思う…

ひめちゃん、国際派シーズーだねv-315

続きも楽しみにしてるよ~v-411

2010/08/08 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

エコママ  

おかえりなさ~い

伊勢はワンコ連れにとって、いい所が
いっぱいあるんですね。
ぽ庵さんも関宿も真珠島もまだ行ったことがありません。
続きの旅行記も楽しみにしていま~す。

ひめちゃんの「あむっ!」と食べている姿と
海女さんをじっと見ている姿がなんともいえないですね~

2010/08/09 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

はる  

コメントありがとうございます♪

e-343ヤマト母さんへe-343
ただいま~無事帰ってきました~♪
ほ~んと暑かった~e-330
けどいろいろと行ってきましたe-287
鉄板だけど、ナポリタンとの間に卵があるので
麺が固くなったりしないのだするよ~e-287
ボリュームあってd(^0^)b グッ!でした
ひめちんはね~なんで食べないのか…
お腹空いてるはずなんだけどねぇ…
ミキモト真珠島…鳥羽の観光名所だよん
今はどうか知らないけど私が子供の頃の修学旅行のメッカだよん(笑)
綺麗なパールをたくさん見てほんと目の保養になったわ~v-411

e-343マロン&ティアラママさんへe-343
ただいま~無事帰ってきたよん♪
うんうん、今回はほんとアジリティにお世話になったわ~v-398
暑くて道は歩かせられたかったもん
関宿は伊勢自動車道に乗る前にあるよ~
ぽ庵さんがある所だからちょうどよかった
レトロ感たっぷりよん
ティアラ王子も真珠島行ったんだ~
真珠のティアラかぶらせてみた~いv-291

e-343レオンママさんへe-343
ただいま~♪無事帰ってきたよんってさっきもしゃべったけど…(笑)
ぽ庵さん、レトロな感じでよかったよん
さすが人気のあるドッグカフェだね
城之崎マリンワールドもワンOKなの??
ひめちん、海女さんの実演、じーっと見てたじょe-317
外国人さん、国へ帰って馬鹿な日本人がいたって言ってたりしないかなぁ~(笑)
アジリティは大活躍だったじょ~e-287
おニューのワンピも可愛いだしょ?i-278

e-343ラムままさんへe-343
ただいま~♪伊勢も暑かったよ~i-201
滝汗だじょ~i-202
ぽ庵さん、ほんとレトロ感たっぷりでぽあ~んとできるよ(笑)
ランチは土日だけみたい
来夢ちゃん、真珠島は行かなかったんだ~
イルカ島もワンOKなんだよね
良かった??
外国人さん、ひめちんだけでもビックリしてたから皆がいたら
もっとビックリだよね(笑)

e-343エコママさんへe-343
ただいま~♪伊勢はワンコ連れ、多かったですよ~
ぽ庵さんや関宿は伊勢に行く途中にだけど
なかなかレトロで良かったですe-287
鳥羽の真珠島はリードだけでOKみたいだし
目の保養になりますよ(笑)
ひめが海女さんの実演を真剣に見てるのがおかしかったですよ(笑)

2010/08/09 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment