よく降りますね~
昨日の夜中も雨の音に挙動不審なひめちんで…眠れなかった


雨のためお散歩に行けてないひめちん
今日はおうちでをしたそうですC=(^◇^ ; ホッ!


今日は写真と本文の内容はなんら関係はありません
3枚ともここ最近のちょんまげお手入れ後の写真です





GW最後の日曜日…
ひめちんが「くぅぅぅぅーん、くぅぅぅぅーん」と鼻をならして何かを訴えておりました
ご飯も食べたしな~ お水も入ってるしな~
なんだろ~?と思って「ひめちん、どぉしたん?何?」って聞いたら
私の顔を見てからトコトコトコっと2~3歩歩いて振り返る…
「何~?」ってついていくと、また2~3歩歩いて振り返る…
私がついてくるのを確認したらばぁばの部屋に入って行き
また振り返って確認…ベランダの戸の前で立ち止まり「くぅぅーん」
「あ~ ベランダの戸を開けて欲しいんや~」っと思って開けてあげると
たたたーっとベランダへ飛び出して行きました


1105122.jpg


ベランダにね、ひめちんの大事なアムアムのボロベッドを置きっぱにしてたから
それがとりたかったみたい(笑)
咥えてズルズルと引きずりながら持ってきました
ひめちんもちゃんと意思表示するんやね~
ひめちんの言いたいことがわかってあげれてよかった


1105123.jpg


ブログランキング参加中
ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
はる
Posted byはる

Comments 6

There are no comments yet.
マロンママ  
こんばんは~

あら~ ひめちん寝不足ですか~
お昼寝いっぱいできたかなv-362
v-294おめでとう! 良かった! 良かった!
意思表示。。わかる~
マロンもおやつの所まで誘導して行ったりしますv-411
さっきなんてお水いっぱい入ってるのに水の前で
クゥーン クゥーン 何v-362 って感じで
新しいお水に変えてあげたらガブ・ガブ飲んでんの~
お水を変えろe-2 って言われちったv-403

2011/05/12 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   
ラムまま  

おおおお~、ひめちゃんおうちうんP出来たんだ~!

意思表示、わかります…
うちは来夢は意思表示はっきりしてます。仁は???ですが…
ベランダに出たいときは、ガラス戸やカーテンを叩くし、違う部屋の扉を開けてほしい時は部屋の前でじ~っと待って、気づいてくれないとノックしてますよ。
仁は来夢の後ろをついてます。

ひめちゃんはアムアムベッドと離れたくなかったのね。
アムアムベッドといっしょに寝るのかな?

2011/05/12 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   
ムーママ  
こんばんわ~♪

ひめちゃん、はるさん、こんばんわ~(^o^)♪
v-279、よく降りますね。v-292
でも明日からはまた晴れv-278そうだから、
お散歩、できるかな。(*^_^*) でもちょっと暑くなりそうですね。
ひめちゃん、意思表示すごいですね。
振り返りながら、ついてきて~こっちよ~って、
ちゃ~んとはるさんを誘導したのね。(*^o^*)v-221
ひめちゃんが欲しかった、アムアムのベッドってどんなの~v-361
きっと、とっても大事な物なんだね。v-354

2011/05/12 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
なもみママ  

にゅふ~~ひめちゃんかわいいですねv-398
アムアムベッドをそばに置いておきたかったんですねv-411
うちは、もこがよく意思表示してますv-403
ベッドに乗せてほしい時に「わんっ」、お散歩に行きたい時は
玄関の方を見て「くぅ~ん」って言ったり。。。
みくは、我慢強くて大人しい子なので言いませんがv-10
どちらも、私にとってはかわゆいですv-238(親ばか~笑)

2011/05/13 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   
ヤマト母  

意思表示ありますよね~!!
わたくしはなかなかわかってあげれないけど( ̄▽ ̄;A
希望にそえた時は鼻高々でwwかなぁ~り嬉しいだするわん(*^皿^*)ノ

ひめちゃん、はるママがちゃんとわかってくれて、大好きなあむあむベッド取れてよかったね~(*^▽<)-☆

2011/05/13 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   
はる  
コメントありがとうございます♪

e-343マロンママさんへe-343
お返事遅くなりました~m(__)m
夜中の雨でひめちんも私も寝不足でした~(笑)
翌日は晴れたのでお昼寝三昧だったようです
マロンちゃん、お水変えて~って言ったんですね~
ワンが伝えたいと思っていることがわかると嬉しいですよねv-410

e-343ラムままさんへe-343
お返事遅くなりました~m(__)m
無事、到着したかな~?
うんうん、わかる~!
ひめも戸を開けて欲しい時はカシャカシャと手で叩いてる~!
来夢ちゃんも一緒だね♪
仁ちゃんはあまり意思表示しない?
アムアムベッド…もうベッドとは呼べない代物ですが…(^_^;)
毎日アムアムしてます(笑)

e-343ムーママさんへe-343
お返事遅くなりました~m(__)m
よく降りましたよね~v-279
今日はすがすがしく良いお天気になりましたv-290
いつも外に出たい時は手でカシャカシャと戸を叩くんだけど
ばぁばの部屋の方のベランダだったので部屋まで誘導したようですe-287
アムアムベッド…もうベッドとは呼べないボロ布なんです~(恥)
でもひめの大事な大事なボロ布なので捨てられずにいます(笑)

e-343なもみママさんへe-343
お返事遅くなりました~m(__)m
かわいいと言ってくださってありがとうございます~e-266
大事なアムアムベッドなのでとりたかったみたいですv-290
もこちゃんが意思表示するんですね~v-290
大人しいみくちゃんとバランスがとれてますね
どちらもかわいい~わかりますv-343
ちゃんと意思表示してくれるのもこちゃんもかわいいし
我慢強くておとなしいみくちゃんもいじらしくてかわいいですねv-343

e-343ヤマト母さんへe-343
お返事遅くなりました~m(__)m
意思表示、しますよね~v-410
ヤマトさんもお散歩行きたいや抱っこしてや意思表示してるよね
母さんもよくわかってあげてる~e-287
そそ、わかってあげられた時はかな~り嬉しいです~i-237
誘導されたのは初めてだったのでわかってあげれて
嬉しかったです~e-343

2011/05/14 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply