シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

03
2012

ひめちんのひな祭り♪

CATEGORY日記
あかりをつけましょ ぼんぼりに~

今日はひな祭りですね

私は午前中に歯医者さんの予約をとっていたので行ってきました
定期的に行ってます
でももうちょっとで忘れるとこだった~^^;

お昼からひめちんのお散歩に行って
夜はひな祭りだから頑張ってひめちんのご飯を作ってみました
おさんぽ画像もあるけど、それはまた今度にして
今日はひな祭りの夜の画像だよん





材料はささみ、キャベツ、にんじん、だいこん、かぼちゃ、ブロッコリー、卵焼き、煮干し、寒天
ひめちんのステンレスの食器に、ほぐしたささみで茹でた野菜をサンドして、
ゆで汁に寒天とかしてかけ、少し冷やして固めて、
お皿にひっくり返して、上に卵焼きと飾り野菜
ちらし寿司のような…ケーキのような??
ひめちんもおさげにしてスタンバイOK

音量注意

[広告 ] VPS

ちょっと話がそれるけど、FlipClip終了しちゃうんだって~!
今までアップしていた動画も全部見れなくなるらしい…
いっぱいアップしてきたのになぁ
今日はFC2の動画にしたけど…これからどうしようかなぁ…


1203032.jpg


ぴかぴかに完食してくれたよ~
作った甲斐があったよ*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ


1203033.jpg


もうないよ~^^;
ひめちんのおさげのゴムの色が違うのはご愛嬌ってことで…^^;


そしてひな祭りと言えばケーキ!


1203034.jpg


うちにはお雛様がないので(姪っ子の所へ行った)これで我慢しよう(*≧m≦*)ププッ
プチケーキだよ


1203035.jpg


ひなあられも買ってみた
ちょっとはひな祭りっぽくなったかな?


1203036.jpg


またいつか作ってあげるね♪


ブログランキング参加中
いつもポチッとありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

10 Comments

梅うさぎ  

こんばんは。

寒天でまとめて、ケーキ型にするの、ブロ友さんがよくやってるよ。
お誕生日とかにミックスベジタブル入れて。
カラフルで可愛いの。
で、ろうそくの代わりにジャーキー刺してあるんだよ~。
私は、だら主婦なんでいつも通りだったよ。
あ!
珍しく、お肉が牛肉だった。ただし、スジ肉。
ちょっとガクンと体重が落ちたから、元気付けに。
落ちたと言っても、8キロ超えだけどね。

ひめちゃんも食べてる途中で横向いてカミカミするんだ。
ふうちゃんもやるんだけどね。
見張ってないと、早食いの夢夢が長い鼻を突っ込んでくるんだよ。
夢夢って、油断できないヤツなんだよね。

2012/03/03 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

riboni  

こんばんワン

ひめちゃ~ん、食べ方がひじょ~におっとりされていて、
レディーちゃんでしたよ~v-353
ぉご馳走もいいねv-411

にこの食べる姿…見せられません…v-399

そうそうv-363FlipClip、
はるさんのブログから登録かけたら、新規はお断りされたので
あれ~っと思ってました。
終了なんですね。残念…v-356

2012/03/03 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

トラッチママ  

こんばんはワン

ひめちゃん、ガッツリいってるねワン
すんごく美味しそうだモンねワン
きれいにお飾りしてあってひな祭りポイワン
            トラッチ


あっ!!不二家のケーキだ!!
我が家は男子ばかり、ひな祭りの欠片も有りません
早くお嫁ちゃんと孫が欲しいな
               ママ

2012/03/03 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

こんばんこ~

おーーーっ! はるさん頑張って作ったね~v-405
人参がちゃんと型抜きしてある~
張り切りすぎた?
またいつかねってv-411
来年かぁ
私もパーピー動画はアップできないな~
声がバッチリ入ってるからね~
フィリップは音で誤魔化せたのに~e-263
なんか おさげが可愛いな~v-10
耳毛伸ばすか悩む~

2012/03/03 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

エコママ  

すごーくおいしそう!
こんなおいしそうなお祝いごはんを作ってもらえる
ひめちゃんは、幸せ者ですね~

我が家はいつも通りのごはんでした。
うっかりしていました。
エコも女の子なのに・・・

ひめちゃんのおさげ姿もカワイイ♪

2012/03/04 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

はる  

コメントありがとうございます♪

e-343梅うさぎさんへe-343
こんにちは♪
私もブロ友さんがしてたので真似してみたんです(*^m^*)
ブロ友さんはもっとお上手でしたけどね^^;
ふうちゃん、体重が落ちちゃったんですか?
牛スジで元気出たかな?
多頭飼いだとそんな心配がありますね~
夢夢ちゃん、食べるの早いんだ(笑)
油断大敵~v-411ふうちゃんは怒らないの?

e-343riboniちゃんへe-343
こんにちは♪
ひめちん、ひとりっこだからかおっとり食べます(笑)
多頭飼いだと競争するんだろうな~
FlipClip終了予定だったから新規を受け付けてなかったんですね~v-292
ずーっと利用してたから残念ですv-406
ブログからも動画消えちゃうしね…

e-343トラッチママさんへe-343
こんにちは♪
ひめちん、がっつり完食してくれましたe-319
ひな祭りっぽいですか~?ありがとうe-266
今日出掛けた歯医者さんの近くに不二家さんがあったので
買ってみたんですよ~
(o^^o)ふふっ♪早くお嫁ちゃんが来て
お孫ちゃんが出来るといいですね♪

e-343マロンママさんへe-343
こんにちは♪
頑張ったでしょ~e-268
ちゃんと型抜きもしてみたよ
材料は普段とあまり変わらないけどね
型抜きと寒天使ったので頑張ったでしょi-278
いつか…いつだろうねぇ…お誕生日くらいには…^^;
FlipClip、残念だよね
いっぱいアップしてきたのに…
ブログからも動画が消えちゃうねv-406
他にどこかいい所ある~?
おさげ、可愛いよねv-343マロンちゃんもお耳伸ばせば~?

e-343エコママさんへe-343
こんにちは♪
ちと、頑張ってみましたv-291
材料は普段とほぼ変わりないんだけどね
ちょっと手を加えてみましたよんe-319
エコちゃんも来年のひな祭りはご馳走だねv-411
おさげ姿、かわいいと言ってくれてありがとう~v-343

2012/03/04 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ココアママ  

我が家はココアを含め、みーんな男
だから私が唯一の「姫ッ!」なんです

だからひな祭りの日は、自分のお雛様を飾ります。

はるさんもひめちゃんもケーキとおいしそうな
お料理でお祝いされたんですねぇ

2012/03/04 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

はる  

ココアママさんへ♪

こんにちは♪
ココアママさん、唯一の姫なんですね~e-287
殿達からは何かお祝いはあったのかな~?
ひめちんは見た目が特別なご飯で、
私たちは定番のちらし寿司&ケーキでお祝いしましたe-319

2012/03/04 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ddu  




きゃ~美味しそうだワン!
はるさんやったね。
手をかけて作ったのをひめちゃんペロリと
完食してくれて嬉しいですね。
ひな祭りぴったりの色あいで春を感じますね。ひめちゃんは優しいママがいて、
幸せだな~☆彡

2012/03/04 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

はる  

dduさんへ♪

(*^m^*) ムフッ、やったでしょ?
完食だよん~(@^∇^@) わぁーい
きちんと形にならなかったけどね^^;
ちょっとちらし寿司をイメージしてみましたe-319
(o^^o)ふふっ♪幸せかなぁ?
そう思ってくれてるといいなぁ~v-398

2012/03/04 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment