シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

02
2012

ひめちんの様子

CATEGORY日記
ひめちんへの暖かい応援コメント&メールありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
ひめちんは元気です
でも、視力の回復は芳しくない?感じです
今朝は6時半頃に先週日曜日のお散歩以来初めてのお散歩に行ってきました





アミアミのジャンプは出来ず、ダッシュもありませんでしたが
嬉しそうにトコトコと歩いてました


1206022.jpg


いつもの公園でう~んとふんばり


動画を撮ってみたんだけど…
ひめちんの様子、どう思いますか?





鳥の声に驚いているようにも見えるんですが
私のいる場所がわからなくて戸惑っているようにも感じました
やっぱり見えてないのかな…


1206023.jpg


嬉しそうなお顔で歩くひめちんだけど…


1206024.jpg


こんな段差が降りられません


1206025.jpg


やっぱり怖いのかな?


1206026.jpg


ひめちんのトレードマークのちょんまげも…切ろうかな?
ちょんまげを結ぶ時にどうしても引っ張るので
目がよけいに出そうな気がする…
切っても…また伸ばせるもんね


1206027.jpg


お散歩から帰ってきてから朝ご飯


1206028.jpg


ピカピカの完食
お薬も飲んで目薬もちゃんと出来ました
神様、ひめちん、イイコにしてるから元のおメメにしてください


ブログランキング参加中
ひめちんに応援のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

15 Comments

マロンママ  

ちは

ひめちん鳥の声にビビッてる感じだね
可愛そうに
ホントに見えないんだね
はるさん大丈夫?
本当だね
ひめちん良い子にしてるから
神様お願いします。だよ

2012/06/02 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ラムまま  

1週間ぶりのひめちゃんの大好きなお散歩…
普通に歩いてるようにも見えるけど、段差や音には敏感だね。
やっぱり見えてないというか視力が低下してるようだよね。

はるさんから見てはどうなんだろう?
この1週間でひめちゃんの様子は変わって来てるのかなあ?
セカンドオピニオンの言うように、少しずつはよくなってきてるのだろうか???

ごはんは完食のひめちゃん!

毎日、元気玉送ってるからね。
きっときっと良くなるよ。

みんなで応援してるよ~
はるさんも無理しないようにね!
お姉さんのような妹さんもね(笑)

2012/06/02 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

梅うさぎ  

こんにちは。

う~ん、全然見えてないわけでもなさそうだよね。
段差があるのはわかるけど、高さがわからない?
犬って目が見えなくても、ヒトほどは困らないみたいだよね。
その分、耳や鼻でカバーできるみたい。

ちょんまげかー。
実は、ふうちゃんも明後日も検査結果によっては
切るかもしれません。

2012/06/02 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

プクママ  

ひめちゃん、鳥の鳴き声にすこし驚いた様子だったけどはるさまの声が聞こえたときうれしそうだったね。近くにいることが分かったらお外も大丈夫そう。ご飯もピカピカに食べておりこうさん。
はるさま、大変なときにみんながよくわかるようにお気遣いくださってありがとうございます。

2012/06/02 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

☆ちえりちゃん☆  

元気にお散歩できてるように
見えるけどなぁ・・・
普段は鳥さんの声に驚かないのかなぁ?
やっぱ段差は不安そう・・・戸惑ってる感じやなぁ
でもっ
ごはん完食
目薬もちゃんと出来た(*^^)v
ひめちゃん
いい子いい子やから
もうすぐ良くなるよ

2012/06/02 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

riboni  

こんにちわ

はるさん、心痛お察しします。

いったい何がどうしてこんな事になってしまったんでしょう。
????の毎日。
私も同じです。

ひめちゃん、急に見えなくなってしまったんだから、すっごいすっごい不安でしょうね。
救いは、はるさんの声に安心したように、かけよってきたこと。
泣けてきちゃった。
残念だけど、はっきりは見えてない気がするなぁ。

はるさん、あせりますよね。さみしくせつなくなりますよね。
元気なわが子を取り戻すように、一緒に、がんばりましょうね。

2012/06/02 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

舞ママ  

ちょくちょく、お邪魔はさせていただいてたのですが、初めて?コメントします。

わたしも2シーズーの母なので、お気持ちを思うと、
さぞかし、心配でしょう~

良くなると信じて・・・いいえ、きっと良くなりますよ~v-363

こんな事しか、言えなくってごめんなさいね。
舞ママも、マロンちゃん、良くなれ~と大阪から応援しています。

2012/06/02 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

BlueRose  

こんばんは

なかなかコメントできなくてごめんね。
はるさんも ひめちゃんも頑張ってるね。
お薬が効いて快方に向かう事を信じてます!!
トレードマークのちょんまげカット、すごくすごく悩むよね。
私もカットダウンは想像するだけでメマイ起こしそうだもん・・・
でも、体調優先だと思ってます。
急がず体調をみてゆっくり考えればいいと思います。
散歩できるまでに回復してくれている ひめちん!!
応援の声、届きますように~

2012/06/02 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

トラッチママ  

う~ん

トラッチも白内障だから
似た感じがしないでも無いけど
ダッシュもしています
グレーチングも飛び越えます
ただワンコの特徴で動かない物は判別しにくいようです
動く物は見易い様です
段差は怖がるくせに、うんと高い所から飛び降りたりもするし
でも階段は何度も落ちたので絶対降りようとしません
抱っこです
まだ見えているようですが、あまり見やすい訳でも有りません
ひめちゃんは突然だったから戸惑っているのでしょうね
近所にも白内障で見えていないワンコが数頭いますが匂いと飼い主のリードで元気に散歩しています
私もトラッチの杖になる覚悟は出来ていますが、あまり気にしていません
だってお医者様がワンチャンは見えなくっても、ちゃんと匂いで分かるから、そんなに不自由ではありませんよ
希望すれば手術で元の様に見えますが、全身麻酔になるしお金もそれなりにかかりますけど、希望しますか?
って言われたから、希望しませんって

辛いだろうけど、頑張りすぎずにひめちゃんとの生活を楽しんで下さいね

2012/06/02 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

zun母  

ありがとう…

はるさん、ひめちゃんに会わせてくださってありがとう!
zun母、ボロボロに泣いちゃった…
嬉しかったの、ひめちゃんに会えて…

きっと、きっと元に戻るから!
はるさん、苦しいだろうけど、神様の力を信じてもう少し待とう!
ひめちゃんとはるさんは運命のつながりで出会ったんだから
その縁を信じよう!
私がひめちゃんに出会えたのも運命だと(勝手に)思ってます
だから私は遠くても祈るよ
近くにはラムままさんがいるもんね、心強い!
応援しているみんなもきっと全身全霊で祈ってるよ~

2012/06/02 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ddu  

ひめちゃん

はるさん
こんばんわ。
ひめちゃんの画像拝見しました。
やはり、何か不安そうにしているね。
どうして急にお目メが悪くなったのでしょう?

原因がわからないなが不安ですね。
はるさんの声に安心した顔のひめちゃんを見て
胸がいっぱいになりました。

でも、必ずひめちゃんは良くなりますよ。
何かそんな気持ちでいますよ。
だって、ひめちゃんはお利口さんたわもの。

ひめちゃんのトレードマークなおリボン姿
可愛いくて仕方ないけど、ひめちゃんに負担が
軽減することを考えはり

2012/06/02 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ddu  

ゴメンなさいね。

はるさん
手が滑ってしまいコメ中途半端で送信しちゃいました。

縁起悪~いって言わないでね。

ほんの手違いですから。汗

続き,…
ひめちゃんのちょんまげ?ははるさんの
考えでカットするのも良いんじゃない?

うんうん。良くなったらまた、伸ばせば
いいんじゃない?

まずは、ひめちゃんに一番負担にならない
事を考えてあげてね。
久しぶりのお散歩……ひめちゃん!
良かったね~(^_-)-☆

お大事に…

2012/06/02 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

空天まま  

こんばんは
私にもひめちゃん、全く見えていないようには見えないな。
段差とかにはちょっと恐怖心があるみたいだけど、
うん、楽しそうに歩いている様にも見えるよ。
少し視力が回復したのかな?
でも、ひめちゃんが言葉で伝えられないから何とも言えないよね・・・。
もしなら病院を再度違うところを探してみるのはどうかな?
でも、あんまりたくさん行くと、はるさんが迷っちゃうかもしれないか・・。
何の病気もそうだけど、
ストレスは一番よくないみたいだから、
ひめちゃんが心地よくいられる環境を作ってあげるのがいいのかな?
はるさんもなかなか落ち着けないとは思うけど、
あまり無理したり考えすぎて体と心を交わさないようにしてくださいね。
一人じゃないから、みんないつもそばにいますからね。

2012/06/02 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/03 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   

はる  

コメントありがとうございます♪

マロンママさん、こんにちは♪
動画を見ると見えてないみたいだよね
私は大丈夫!何があってもひめちんと一緒!
でも、元のおメメに戻って欲しいよ
戻ると信じて頑張るよ

ラムままさん、こんにちは♪
ひめちんの大好きなお散歩に行ってみたよ
ひめちん、お散歩は?って催促するんだもん
私から見て…先週の日曜日に比べると
充血も引いておメメの出具合も以前に戻ってきてると思う
ただ、視力の方は疑問だなぁ…
ぼんやりと見えてるような気もするんだけど…
応援&元気玉、ありがとうね
今日も姉のような妹に病院連れて行ってもらったよ(笑)

梅うさぎさん、こんにちは♪
左目は大丈夫だから全く見えないわけではないと思う
そうだよね おメメの見えないワンコでも
ちゃんとお散歩してるし生活してるもんね
ちょんまげ…可愛いんだけど
ひめちんの負担を少しでも減らすためには
カットしたほうが良いように思うの
9日にトリミングの予約をしたのでそれまでに決断しなくっちゃ…
ふうちゃんもカットするの?

プクママさん、こんにちは♪
鳥の声、結構すごかったでしょ?
私もビックリしたくらい…
お散歩も、ちゃんと歩くんだよ
スピードはないけど…
みんなが応援してくれてるから
現状を伝えないと…って思って^^;

☆ちえりちゃん☆、こんにちは♪
元気にお散歩出来てるように見える?
よかった~
鳥の声、なんかすごかってん
私もビックリしたくらい…
ひめちんもビックリしたんかなぁ?
よくなる事を信じて頑張るよ

riboniちゃん、こんにちは♪
ありがとう
そうだよね なんでこうなっちゃったんだろう??
ってずっと思ってた…
りちゃんもだよね
ひめちんも突然見えなくなってほんま不安やと思う
私、あんまりしゃべらん方やけど
今はひめちんにちゃんと声をかけてる
まだはっきり見えてないみたいだけど
よくなる事を信じて頑張るよ
りちゃんも一緒に頑張ろうね

舞ママさん、こんにちは♪
初めまして♪
ひめのブログに遊びに来てくださってありがとうございます
2シーズちゃんのママさんなんですね
「きっと良くなる」力強いお言葉ありがとうございます
ひめと一緒に頑張ります
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

ぶるぅちゃん、こんにちは♪
イエイエ、私もコメント出来てないですので…^^;
応援ありがとうね
そうやねん…ちょんまげカット…まだ悩んでるねんけど
ひめちん、目ん玉おっきいから引っ張られる負担もおっきいんかなって…
カットしたらもう引っ張ることもないし、引っ掛かる事もなくなるし
その方がひめちんも楽やろなって思って…
トリミングの予約をした今でも悩んでるけど…
9日までには決めないと…

トラッチママさん、こんにちは♪
トラッチ君も見えにくくなってるのかな?
でも、元気にお散歩しているもんね
先生にも言われたよ
ワンコはもともと視力はあまりよくないので
見えなくなっても鼻と耳でちゃんと生活出来るって…
私ももしひめちんが見えなくなったとしたら
ひめちんの杖になるよ
無理せず現実を受け止めてひめちんとの生活を楽しみます(^_^)v

zun母さん、こんにちは♪
うぅ~~ 
zun母さん、ボロボロに泣いてくれたの?
ありがとうね
そうだよね、きっと元に戻るよね
みんなが応援してくれてるんだもん
もう少し時間が掛かるだけだよね
祈ってくれてありがとう
本当に心強いよ、みんなにとっても励まされてるよ
ありがとうね

dduさん、こんにちは♪
うんうん、なんか不安そうだよね
どうしてだろう?
なんでだろう?
って疑問が私もいっぱい…
どこかにぶつけたか…
それとも身体のどこかに原因があるのか…
検査してみないとそれはわからないし…
ちょんまげカット…めちゃ悩んでる
ひめちんの負担とおメメのことを考えると
無い方がいいのかな~っとも思うし
もうしばらく悩んでみるわ(笑)
いつも応援ありがとうね

空天ままさん、こんにちは♪
全く見えてないようには見えない?
よかった~
様子を見て判断するしかないものね
今日も病院に行ってきたんだけど
もう1週間様子を見てみてまだ快方に向かわないようなら
詳しい検査の出来る病院を紹介してくれるって…
ひめちんが心地よくいられる環境をつくる…
そうだよね~頑張ってみる!
私のことまで気遣っていただいてありがとう
みんなが応援して下さってることがめっちゃ励みになってます
本当にありがとう

鍵コメさん、こんにちは♪
初めまして♪
コメントありがとうございます
辛い思いをされたんですね…
現状を教えて頂きなんだか気持ちが軽くなりました
元に戻ってくれるのが一番ですけど
何があってもひめと寄り添っていきます
暖かいコメント、本当にありがとうございます

2012/06/03 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment