連日の応援コメ&元気玉、本当にありがとうございます
昨日の朝の様子からやっぱり見えてないのかも…
とめっちゃ落ち込みましたが
今日の病院の診察を受け、そして皆さんからのコメントを読み
前向きな気持ちがムクムクと湧き上がってきました
ひめちんのおメメは充血もとれ、もとのおメメに戻ったと思います
視力の回復は依然わかりませんが…
なんとなく、なんとなく、見えてきているんじゃないかなっと…


その1.今日は自分で階段を上りました
以前の勢いはないけれどピョンピョンと確かめながら上りました


その2.アミアミ(グレーチング)のジャンプ
アミアミの前で立ち止まります
立ち止まるってことは見えてる?
まぁ、左目で見て立ち止まったのかもしれないけど
「ジャンプ」って声を掛けるとぴょーんとジャンプで飛び越えました


たったこれだけのことだけど昨日に比べたら進歩!


今日は妹と午前中にセカンドオピニオンに行った病院に行き
モルティッシュさんでお昼ご飯を食べ午後にいつも行く病院に行ってきました
最初の病院ではもう症状は治っているしまだ弱いかもしれないけど
見えているだろうと判断されました





モルティッシュさんではトイプーちゃんのオフ会があったみたい…
可愛いトイプーちゃんがたくさんいました(写真は無し)
ひめちんはからむことはなかったけど…


1206033.jpg


ひめちんにはいつものササミボイル
ちょっと熱かったので細かく裂いて冷ましてます


1206034.jpg


下ろしてあげるとピカピカに完食


1206035.jpg


私はめんたいこの和風パスタ…


午後診1番にいつもの病院まで送ってもらってひめちんの右目の経過を診てもらいました


1206036.jpg


結果は前に診てもらった時より症状は良くなっているとのこと
ただし、視力の回復はまだわからない
歩き方は前の時に比べてしっかりしている
ひめちんが慣れてきたのか??←これは私が思ったこと
瞳孔の開き具合とかみて弱いけど正常の範囲で機能してるって…
もう少し、時間が掛かるのかもしれない←これも私が思ったこと
結局、もう少し今の目薬を続けて様子をみることに…
こうなった原因がわからないのでもしもっと詳しく調べるなら
相応の設備のある病院を紹介してくれるとのこと
う~ん…どうするかな?


帰りは妹が仕事のため、カートで帰ってきました
アスファルトも熱いしね


1206037.jpg


私は汗をカキカキ坂道を上っているのに
ひめちんは涼しい顔して大人しく乗ってました


1206038.jpg


ひめちんを応援してくれるみなさん、本当にありがとうございます
まだ時間はかかるかもしれないけど
ひめちんの右目が見えるようになると信じて頑張ります
そして万が一右目の視力が戻らなかったとしても
今まで通りひめちんと一緒に楽しく過ごしたいと思います


おまけの写真


1206031.jpg


後輩ちゃんがくれたキラキラデコリボンのゴムを付け替えて
ちょんまげに結んでみた
可愛いぞ


ブログランキング参加中
いつもポチッとありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
はる
Posted byはる

Comments 20

There are no comments yet.
梅うさぎ  
こんばんは。

よくなってきているみたいじゃないですか!!
元の視力までは、時間かかるかもしれないけど、
ちょっとでも見えてたら、毎日の生活が全然違うよね。
メガネありの私と、メガネなしの私くらい?(裸眼視力0.01)
食欲もあるみたいだし、大丈夫。
時間もお薬だよ。

2012/06/03 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ラムまま  
またまた少しほっ!

ひめちゃん、少しずつかもしれないけど快復に向かってるようで安心…
ひめちゃんに光は必ず戻るよ、ってもう戻りつつあると思うよ~
はるさん、焦らず…だね!

私、仕事柄(人相手だけど)、いろんな人と出会うじゃん(高齢者、障害者などなど)。
それはその人の個性だと思ってるの。
病気も障害もすべてその人の個性だと思うと受け入れられる…

ひめちゃんの笑顔素敵だよ♪
だからはるさんも前向きに、ポジ子でがんば!

2012/06/03 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   
トラッチママ  
こんばんは

いいですね
前向きで!!
その調子だと、ひめちゃんも快復するの早くなるかもですね


やはり、はるさんも先生にワンコは見えなくても、あまり不自由無いって言われたんですね
私はそれを信じています
私は目に頼り過ぎて、感覚が鈍っている自分を水泳を通して良く知っています
目に頼らず、頭でイメージして身体に伝えられる人は進歩が早いです
トラッチもひめちゃんもシーズーの中では
すばらしい運動神経の持ち主だもん

2012/06/03 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   
BlueRose  
こんばんは

ひめちゃんの表情、とっても良くなってる!!
不安が消えた感じです~
いつものひめちんだよっ
完全復活にはもう少し様子をみないといけないのかな・・・
ひめちんの元気な顔が見れて嬉しいe-420

2012/06/03 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   
マロンママ  
ばんこ

良かったよ~  はるさん
少し明るい兆しだよね~
ひめちん頑張ってるね
いつもの可愛いお顔だよん


2012/06/03 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
ヤマト母  

ひめちゃん、少しづつでも良くなってきてるみたいでよかったね~(≧∇≦)b

詳しい検査。
母だったら受けとくかな~。
原因もわかるかもしれないし、詳しい事がわかればもっと効果がある治療もできるかもしれないしね~

なにはともあれひめちゃんもいい表情たくさん見せてくれるようになったし、ひめちゃんの回復力を信じて前向きにだね~( ^ - ^")/
ひめちゃん&はるさんファイト~(*^ω^*)9

2012/06/03 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   
zun母  
こんばんは

少しほっ…としました
ひめちゃんの表情、明るくなってるし!
前記事ではすこ~し困ったお顔だったけど
明らかに目線がしっかりしてきたように思います!

異変は突然だったけど回復は少しずつなのかな?
急に見えなくなって急に見えたらくらくらしちゃうか~
ゆっくりでいいから…見えるようになってくれればいいから…
そんな思いで経過を見守らせてもらっています

ひめちゃん、お疲れ様!ささみうまうまでよかったね(^^)/
はるさんもお疲れ様でした!
どっしりいきましょう!応援してるからね(*^^)v

2012/06/03 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   
舞ママ  

気になって、またお邪魔しました。
良くなってきていると聞き、安心しました~

良くなるのも、きっと時間の問題ですね・・・
慌てずあせらず、ひめちゃんとの楽しい時間を過ごしながら、治してくださいね~



2012/06/03 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   
エコママ  
こんばんは

少しずつよくなってきて、何よりです。
日に日に回復に向かっているのですね。
ひめちゃんの食欲があることも安心のひとつですよね。

ひめちゃんキラキラリボンとっても似合って
カワイイです!
表情もいいですね~

2012/06/03 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   
大ちゃんママ  

ドキドキしながら読ませていただいたけれど
少し安心しました(-^∪^-)
少しずつでもひめちゃんのオメメが良くなってきているって知って
私も本当にうれしいです!!

みなさん思っていらっしゃるように
ひめちゃんの表情が以前のようにちょっと明るくなったように感じますよ~♪

昨日までのお写真だと
雷とかでブルブルしているときのような不安げなお顔をしていましたもん。。。
きっとひめちゃんも「よくなってきてる♪」って感じているのかも!?

はるさんの想い、みなさんの想いがきっと通じてくれていると信じています。
少しずつだとしても、このままいい方向へ向かってくれることを
引き続き祈っています☆彡

完治したら、お肉のケーキでお祝いしてもらおうね~ひめちゃんヽ(´▽`)/

2012/06/04 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   
kazumaro  

はるさーーん!!良かったねぇ(●^o^●)
かなりの前進だよね♪
少しづつ少しづつだけど、きっと回復するよぉ(*^^)信じてる!
焦らずにゆっくり頑張っていってね♪

ひめちゃん笑顔が戻ってきた気がするぅ~(#^.^#)
はるさんにもちょっぴり笑顔戻ってるかなっ^m^

もっともっと応援するからね!!


2012/06/04 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   
riboni  
おっは~で~す

はるさん、前向きでホントにえらい。
私、はるさんを見習わなくちゃって、また今日も思いました。

励ましにきたつもりが、励ましてもらった。

妹さんが、ワン好きでいいなぁ、はるさん。

私は、ワン以外の事は何でも妹に話すけど、ワンの話こそ妹としたいも~ん。

ひめちゃんもはるさんも前向きで、これならきっと良くなりますよ~v-353

2012/06/04 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   
空天まま  

おはようございます。
ひめちゃん、確実によくなってきてますねっ
まだ見えなくなって日にちもそんなに経っていないし、
なれるって事はないんじゃないのかな?
だとしたらやっぱり見えてきてるんだと思うよっ
まだ安心できないかもしれないけど、
少しづつでも元に戻っていってくれたらいいですね。
がんばれはるさん、ひめちゃんっ

2012/06/04 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   
ddu  
嬉しいな~♪

はるさん

良かったね!少しずつでも
良くなってきているのでホッとしました。
今日のひめちゃんのお顔は以前のままですよ~
笑顔満開ですね。

duduちゃん、オメメ見えていても階段上れないよ~。
下りられないよ~、アミアミなんか絶対抱っこだよん。(笑)

ひめちゃんきっと少しずつ光を取り戻しているんですね。
焦らずゆっくり様子を見て行きましょうね。♪

嬉しい情報ありがとう!♪
はるさん!ひめちゃん頑張れ~ ♪

2012/06/04 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   
プクママ  

ひめちゃんの笑顔が嬉しいです。
はるさま、きっと良くなってくれるよ!!

2012/06/04 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   
☆ちえりちゃん☆  
わ~い♪

ひめちゃんの笑顔だ~~ヽ(*´∀`)ノ

ひめちゃんを通して

はるさんの笑顔も

ちえりには見えるよ♥

2012/06/04 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   
なもみママ  

ひめちゃん、少しずつ良くなってきてるみたいですね。
良かった。。。本当に良かった。
きっと、もっと良くなってくれると信じています。
ひめちゃん、お薬がんばってるもんね。
きっときっと大丈夫!!
はるさんも、お身体壊したりしないように気を付けて下さいね。
ひめちゃん、あともう少しがんばってね。

2012/06/04 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/04 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   
みかん。  

経過がとっても気になっていたので、少しずつでもよくなっているとのこと、涙が出るほど嬉しいです(*^^*)
はるさんの、前向きな気持ちと、ひめちゃんへの深い深い愛情がつたわってきて、絆をとってもとっても感じました。
完治までもう少しだー(きっときっと治ります☆)頑張ってね(^_-)

2012/06/04 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   
はる  
コメントありがとうございます♪

梅うさぎさん、こんばんは♪
少し良くなってきたみたい
戻るかどうかはわからないけど
戻ると信じて頑張る
そうだね、時間もお薬だよね
ありがとうね

ラムままさん、こんばんは♪
少しずつだけど良くなってきたみたい
梅うさぎさんも言ってくれたけど
時間もお薬かな?
個性か~そう思って受け入れられる
ラムままさんが素敵だよ
うんうん、前向きに頑張る!
ありがとうね

トラッチママさん、こんばんは♪
(o^^o)ふふっ♪笑う門には福来る?
前向きに頑張ることにしました
また凹んじゃうかもしれないけど
その時はお尻たたいてね(笑)
トラッチ君もひめちんもアクティブシーズーだもんね
負けないよ(笑)
ありがとうね

ぶるぅちゃん、こんばんは♪
ひめちんの表情、良くなってる?
嬉しいな♪
おメメはまだ様子をみていないとダメだけど
ひめちんは元気いっぱいだよ
日曜日は遊んでやってね
ありがとうね

マロンママさん、こんばんは♪
うんうん、明るい兆し♪
このまま見えてくれるようになるといいんだけど
ひめちん、目薬も頑張ってるよ
先生の所でもイイコにしてるしね
可愛いお顔だと言ってくれてありがとうね

ヤマト母さん、こんばんは♪
うんうん、少しづつ良くなってきてるのかな
やっぱり~?母さんだったら受けるだろうなって思ったよ
私も受けた方がいいかなって思ってるんだけど
なんせ初めての検査やからどんなことするんだろうって不安なのよね
原因がわからないだけに…やっぱり検査してもらおうかな
前向きに頑張るね
ありがとうね

zun母さん、こんばんは♪
ひめちんの表情、明るくなってる?
よかった~
あはは…急に見えてくらくらしたら困っちゃうね
うんうん、ゆっくりでもいいから
見えるようになってくれたらいいな
最近ね、食欲旺盛なんだよ
食べてくれるって嬉しいね
応援、ありがとうね

舞ママさん、こんばんは♪
気にしてくれてありがとうございます
少しずつだけど良くなってきているような気がします
目が見えてないとしてもひめと元気に楽しく
過ごしていこうと思ってます
ありがとうね

エコママさん、こんばんは♪
少しずつだけど良くなってきているような気がします
そうそう、食欲があるのも救いだね
キラキラリボン可愛いでしょ~?
Kちゃんにもよろしくお伝えくださいね
ありがとうね

大ちゃんママさん、こんばんは♪
一緒に喜んでくれてありがとう
少しずつだけどね、良くなってるような気がするの
ほんと、ひめちんの表情が明るくなってきてるなら
ひめ自身も「よくなってる」って感じてるのかもね
本当にみんなの応援に支えられてるんだ~
凄く感謝してるよ
(o^^o)ふふっ♪完治したらお肉のケーキかぁ~
それもいいね☆⌒d(*^ー゚)b
ありがとうね

kazumaroさん、こんばんは♪
うんうん、良かったよぉ~
少しづつだけどね、このまま治ることを信じて
焦らずに頑張るよ
私が凹んでるとひめちんも気にするもんね
私も笑って頑張るね
ありがとうね

riboniちゃん、こんばんは♪
(o^^o)ふふっ♪私の性格を見抜いたりちゃん(笑)
浮き沈み、激しいよね^^;
私が凹んでるとひめちんも気にするからね
前向きに受け止めて頑張ります
妹、もともとワン好きだからね~
ひめのことも可愛がってくれてる
でも、りちゃんの妹さんも頑張ってくれてるやん
もう少しだよ、きっと♪
応援、ありがとうね

空天ままさん、こんばんは♪
うんうん、少しづつだけど良くなってきてるような気がするの
あは、まだ、慣れるってことはないか~^^;
時間はかかるかもしれないけど
ゆっくりでもいいから元に戻って欲しいです
治ることを信じてひめちんと一緒に頑張るね
ありがとうね

dduさん、こんばんは♪
ありがとう♪
ちょっとずつだけどね
私もホッとしてる
あはは、duduちゃん、階段上らない?
下りられない?アミアミ飛ばない?
それもduduちゃんの個性だね(^_^)v
ゆっくりでもいいから元に戻ると良いな
ありがとうね

プクママさん、こんばんは♪
そうおっしゃっていただいて私も嬉しいです♪
うんうん、良くなることを信じて頑張るね
ありがとうね

☆ちえりちゃん☆、こんばんは♪
(o^^o)ふふっ♪笑顔のひめちんだよ
あれ?私の笑顔も見えたか…(笑)
ちえりちゃん、ありがとうね

なもみママさん、こんばんは♪
少しずつだけど良くなってるような気がするの
一緒に喜んでくれてありがとう♪
治ると信じてひめちんと一緒に頑張るね
私のことまで気遣ってくれてありがとうね

鍵コメさん、こんばんは♪
そうなの…
いきなり大変なことになっちゃった…
いろいろ参考になることありがとうね
私ももとに戻ると信じてひめちんと一緒に頑張るね
本当にありがとう♪

みかん。さん、こんばんは♪
いろいろとありがとうね
少しずつだけど良くなってるような気がします
ひめちんと私は切っても切れない縁なのだ(*^m^*)
私も治ると信じてひめちんと頑張るね
応援、ありがとうね

2012/06/04 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply