シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

17
2012

いつも通りのお散歩♪

CATEGORY日記
ひめちんのちょんまげカットから1週間が過ぎ
だいぶ見慣れてきたよ(笑)
お手入れもちょんまげが無くなった分楽ちんに…(*^m^*)



今朝はどんよりと真っ黒い雲が…
でも、時々日が射したりして雨は降らなかったよ
蒸し暑いね

1206172.jpg

ひめちんはいつも通りに元気にお散歩に行ったよ

1206173.jpg1206174.jpg

片足上げチッチも階段も以前のひめちんと同じだよ

1206175.jpg

コーギーちゃんにもご挨拶♪

1206176.jpg

ひめちんが以前と変わりなく元気にお散歩してくれて嬉しい
おメメが見えてないと思った時は本当にどうしようかと
オロオロしてしまったけど…
元気なひめちんに救われた…
元気玉を送ってくれるお友達にも
暖かい言葉で励ましてくれるお友達にも救われた…
検査したことでおメメの状態もハッキリして
これからの治療の方向もわかった
今は私がひめちんにしてあげられることをするだけ…
これからもまた凹んだり、落ち込んだりするかもしれない
泣くこともあるかもしれない…
でも…それがうれし涙だったらいいな
ブログを見てくれているお友達…
本当にありがとう感謝しています

1206177.jpg

ブログランキング参加中
いつもポチッとありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

riboni  

こんばんワン

網膜はく離だったんですねv-406
人間でもめっちゃ痛いと聞きます。
ひめちゃんもはるさんも、よくがんばりましたね。
はるさんのこの気持ちすっごいわかります。
ちょ~同感です。

はるさん、私もがんばる~v-91

2012/06/17 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

トラッチママ  

ひめちゃんは

普段通りに明るい元気なひめちゃんだね
はるさんも明るくやっていこうね
ひめちゃん、一番それを望んでる筈だからね
自分の事で大好きなはるさんが悩んでいると知ったら、一番苦しいのはひめちゃんだしね
ひめちゃんのお転婆な姿、大好きです
お転婆なのにビビリ気味で、そのギャップがまたいいんだわ

2012/06/17 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

ばんこ~

ひめちん見えてるみたいで良かったよん
詳しい検査したんだね
原因がハッキリしないのがん・・・だけど
治療法があるってことで安心したよ
点眼 頑張って治るといいね

2012/06/17 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

空天まま  

こんばんは
網膜はく離だったんだね・・・。
突然なることもあれば、なにかの衝撃でなることもあるって聞いたことがあるよ。
でも、完全に目が見えなくなっていないでよかったね。
今の状況でも光を感じることも、
ぼんやりとでも周りの景色を見ることも出来るもの。
治療で今後、いい方向に向かう可能性もあるし、
はるさん、前向いて姫ちゃんと一緒に進んでいかなくちゃねっ
いつだってみんなが元気玉をおくっているんだもの。
きってひめちゃんに届くと思うよ、私はそう信じてるっ
泣きたい時は泣けばいいし、辛かったらブログで思い切り吐きだしてくれれば、
皆が受け止めてくれるから大丈夫だよっ
私もみんなにいつも支えてもらって、すっごく元気になったもの♪
いつだってみんながついてるよ。
前向いてみんなで一緒に進んでいこうねv-290

2012/06/17 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

梅うさぎ  

おはよ

さっき、コメ書いてたらアホ朔太郎がマウスを持っている手を踏んで
ウインドウ閉じちゃった…。
ほんと、あの猫はロクな事しない(--〆)

視力は落ちてるんだろうけど、お散歩も取って来いもできるんだから、
ひめちゃんはそれほど気にしてないのかも。

ふうちゃんも後足がうまく動かせなかったり、
踏ん張れなかったりするけど、全然気にした様子はないよ。
段差とか上がれないけど「上げろ」って、待ってるよ。
EVAと夢夢がぴょんぴょん跳ねるのを見てるけど、
それを羨んだりはしてないんだよね。
犬って、そう言うところ、エライって思う。

2012/06/18 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

舞ママ  

いつものひめちゃんに戻ってよかったね~

ひめちゃんのお散歩の時の顔を見たら、楽しそうv-351
大丈夫!!って感じするわ~

2012/06/18 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ddu  

はるさん
ひめちゃんのオメメの検査の結果を読ませて頂きました。
網膜はく離だなんてびっくりしました。
全部はく離じゃなくほんとうに良かったです。
不幸中の幸いっていうか・・想像もしていなかったと思うので
はるさんはショックを受けられたんじゃないかと思いますが
これからお薬と通院できっと良くなるから頑張ってね。
原因に頭をぶるぶるさせるだけでも・・・って怖いですね。

私も亜脱臼の持病を持つduduちゃんを思う気持ちは,
はるさんと同感です。
お互いに良い結果が出ることだけを信じて頑張ろうねv-91

2012/06/18 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

はる  

コメントありがとうございます♪

riboniちゃん、こんばんは☆彡
網膜剥離って痛いの?
ひめちん、痛そうな感じには見えなかったんだけど…
痛いって言えないからわからなかった…(T_T)
わかってくれてありがとう♪
りちゃんもボックンもにこちゃんも頑張ってるもんね
私もひめも頑張るよp(^^)q

トラッチママさん、こんばんは☆彡
ひめちんはいつも通りに元気です(^_^)v
私もひめちんに負けないよう元気に頑張ります
ひめのお転婆な姿、大好きだと言って頂いてすごく嬉しい(^o^)
私もお転婆なひめが大好き!
いつまでもおてんばなひめでいて欲しいです

マロンママさん、こんばんは☆彡
うんうん、見えてるみたいでホント良かったよん
原因はわからないんだよね
先天的な物かも…ぶつかったりした衝撃かも…
回復するようにがんばって目薬してる
お薬も飲んでる
こうしてみんなが応援してくれてるもん
絶対良くなるって信じてるよ(*^_^*)

空天ままさん、こんばんは☆彡
そうなの…網膜剥離…
でも、完全に剥離してしまってるわけではなく
剥離しかけてるって所でわかって良かった
まだ、ぼんやりとでも見えてるってことだし
空天ままさんの言うとおり、いい方向に向かうかもしれないしね
空天ままさん、優しい…
ありがとう、私も信じる!
なってしまったことはどうしようもないものね
良くなることを信じてひめと一緒に前に進んでいくよ

梅うさぎさん、こんばんは☆彡
あは、朔ちゃん…手の上を歩いたんだ(笑)
そうだね、最初はびっくりしたかもしれないけど
今は普通にしてるもんね
気にしていないっぽい…(笑)
ワンコはいつも前向きだよね
私もひめの足を引っ張らないように頑張らないと…
ふうちゃんの検査…どうだったのかな
気になってるよ…

舞ママさん、こんばんは☆彡
うんうん、いつものひめちんで、いつものお散歩♪
普通にお散歩出来ることが幸せだね
ありがとうね、ひめちん、大丈夫!

dduさん、こんばんは☆彡
私も網膜剥離って聞いてショックだったけど
まだ見えなくなってるわけじゃないとわかってホッとしたよ
お薬で治る可能性もあるしね
衝撃を受けたり、遺伝的なものもあるらしいので
突然なったりすることもあるって…
ブルブルなんてしょっちゅうしてるからほんと怖いよね
duduちゃんも頑張ってるもんね
ひめも頑張るよ
みんな良くなるといいよね

2012/06/18 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment