シーズーひめとりんのアルバム

シーズーひめとりんの楽しい日々の記録♪

Top page  2/285
15
2017

右側?左側?

CATEGORY日記
楽しみにしていたお里帰りの旅も終わり日常が戻ってきました
父のお墓参りに行った以外は特に外出もせず
ひめ&りんのお散歩だけです

1708141.jpg

2わん並んで…^^
この日はいつもの公園に行ったよ

1708142.jpg

ポメのくうちゃんに会った♪
ひめがおはようの挨拶をした後…

1708143.jpg

りんもおはようのご挨拶♪

1708144.jpg

またペッタン…^^;

1708145.jpg

ここのところ、ひめ地方は朝晩涼しいのでお散歩も楽♪

1708146.jpg

公園のさるすべりの花をバックにパチリ

1708147.jpg

前からもパチリ
ツーショットを撮るときには向かって左にひめ 右にりんとなるように並べるんだけど
自然に並ぶのは向かって左にりん 右にひめなんだよね
歩く時もそう、りんが右側をあるくことが多い
ひめが右側見えないからりんが庇ってるのかなとか思っちゃう

1708148.jpg

公園を出たところであさんぽ中の4パグちゃんと遭遇
りんりん、ちゃんとご挨拶できたよ^^

そうそう、7月23日にお出掛けしたひまわり畑で頂いたひまわりの苗
うちに帰ってから鉢に植え替えてあげたら花が咲きました

1708149.jpg

背が高くならずいきなり花?みたいな感じだけど
綺麗に咲いていたのでパチリ

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
14
2017

石川お里帰りの旅♪~お里・Lucy’s Cafe

CATEGORY旅行
いよいよりんのお里、プレイフルディディさんに到着!
りんりん、覚えてるかな?
あなたはここにいたんだよ

久美さんがりんの弟、せいやくんを連れて来てくれました

17081110.jpg

かわゆい
ベッドの下から出て来てくれたところをパチリ
すると~

17081111.jpg

更に近づいてきてこんなドアップになっちゃった(笑)

17081112.jpg

姉弟だよ^^
クルクルクルクル回りながらのご挨拶♪

17081113.jpg

おこちゃま大好きななっちゃんもやって来て…
遊び始めたよ

17081114a.jpg

ひめちんは緊張のためかちょっとヨダレちゃんwww

久美さん、いつも大勢で押しかけてすみません
アイスコーヒーやお菓子でおもてなし頂いて、りんの成長を見て頂いて、
毛に良いコンディショナーまでお分け頂いて、ありがとうございました

お里を後にして、帰路につきます
お昼ご飯は途中のSAで焼きさば寿司を買ってラムままさんと半分こ
車の中で食べました
そして、晩ごはんをどうするか…

途中、福知山のLucy’s Cafeさんに立ち寄り
少し早いけどここで晩ごはんにしました♪

17081115.jpg

私の晩ごはん♪
半熟卵のデミオムライス

17081116.jpg

ひめ&りんにはササミのベジタブルハンバーグ
とっても美味しいみたいでおメメまんまるにして食べてましたよ

17081117.jpg

ふーちゃん

17081118.jpg

菜種ちゃん

17081122.jpg

来夢ちゃん、仁くん、夢衣ちゃん
夢衣ちゃんブレちった…ごめんよ

17081119.jpg

蘭丸くん

17081123.jpg

こまちちゃん

17081121.jpg

大和くんとひめちん

17081120.jpg

りんりん

渋滞もなくスムーズに走れて20時前には帰宅
来夢家、ふーちゃん家、蘭丸家の皆さん
いつもながらの楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

これで、引っ張った石川お里帰りの旅記事も終わりです
次回からまた日常に戻ります

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
13
2017

石川お里帰りの旅♪~続・つるやさん

CATEGORY旅行
翌朝、起きたのは何時だっけな?
5時半頃かな?
お部屋で子供たちの朝ごはんの準備
あめつちの恵みとカリカリ
ひめちんは食べたけど、何故だかりんが食べない
なんで??
ひめちんが食べないならわかるけど…
食いしん坊なりんが食べないなんて…

でも…ご心配なくwww
8時の朝食時間、なんとわんこの朝ごはんまでつるやさんがサービスしてくれました

1708111.jpg

ごはんを前に並ぶら行の3わんプラス仁くんwww
りんりんはこれがあることを察知していたのか?

1708112.jpg

ひめちんは朝ごはんを食べちゃったので「もう食べれません」状態
りんはガッツガッツと頂きまして…

1708113.jpg

食べないひめちんの分までも食べちゃいました

1708114.jpg

あたちはお腹いっぱいでしゅ…

1708115.jpg

私たちの朝ごはんも品数豊富で大満足♪

1708116.jpg

私の座布団をちゃっかり占領して満足げなりんりん
のいてください!

1708117.jpg

朝食後はお散歩行ったり、荷物を片付けたり、出発まで自由に…

1708118.jpg

出発でちか?
出発ですよ^^
お会計を済ませてお宿の前で集合写真

1708119.jpg

りんがオスワリ出来てないけど、上等じゃない?

つるやさん、大変お世話になりました
今回も快適に過ごさせていただきました
ありがとうございましたm(__)m

9時45分 大和くんとりんのお里、プレイフルディディさんを目指して出発です

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
13
2017

石川お里帰りの旅♪~つるやさん

CATEGORY旅行
宿泊先のつるやさんに到着したのは4時半頃だろうか?
昨年もお泊りさせて頂いて、料理も美味しく、わんこにも優しいこちらのお宿が気に入り
今年もお泊りさせていただきました♪

17081029.jpg

到着したら冷たいスイーツを出してくれました
暑かったのでこの冷たいスイーツが美味しかった~♪
嬉しい心使いですよね^^

17081030.jpg

蘭丸パパ&ふーちゃんパパ&ママは近くの温泉に…
良い温泉だったそうですよ^^
残った我が子たち、みんなオムツやマナーベルトをつけて自由に

17081031.jpg

春の旬香さん以来2度目のお泊りとなるりんりんも何だか嬉しそうwww

17081032.jpg

それに引き換え、ひめちんのこのお顔…^^;
オムツつけられて怒ってる??

17081033.jpg

おやつタイムは年齢順に配給(笑)
やはりら行の3わん、並んでます

17081034.jpg

お風呂に行ったママを待つ夢衣ちゃんと
2階に上がったママを待つ大和くん

そして夕食タイム♪

17081035.jpg

つるやさんではわんこたちのごはんも用意してくれるの~\(^o^)/
ひめもりんも顔を上げることなく夢中でパクパク(*^m^*)
わんこたちのごはんが終わったら私たちの夕食です

17081036.jpg

海の幸がいっぱーいの美味しいごはんだよ
今年もお腹いっぱいになりました

お部屋に戻ってサプライズのお誕生日会
8月10日生まれの夢衣ちゃんと20日生まれの菜種ちゃん

17081037.jpg

お誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
蘭丸家が発注してここまでもってきてくれた似顔絵ケーキ

17081038.jpg

みんなに切り分けてもらって…
りんりん、食べなかったひめちんの分まで食べちゃいました(笑)

お風呂に入って、10時頃に早めの就寝
朝が早かったからね~^^;
そんなこんなで1日目無事終了です

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
12
2017

石川お里帰りの旅♪~エドワードジョンストンカフェ

CATEGORY旅行
南条SAを出て向かったのは菜種ちゃんと夢衣ちゃんのお里
キューティさん
カメラを持っていなかったのでここでのお写真はないんだけど
可愛いbabyちゃんを見せて頂いたり、撮影ブースでお写真を撮って頂きました

17081027.jpg

ひめちんはネックレスとベールをつけて花嫁風

17081028.jpg

りんりんはかなり乱れてたので、軽く髪もセットしてもらってお誕生日のセットで♪
可愛く撮って頂きました
この後ランチの予約をしていたのでそちらへ移動
昨年もお邪魔したエドワードジョンストンカフェさんです

店内でのわん達の様子

17081018.jpg

来夢ちゃん、夢衣ちゃん
カートでまったり

17081019.jpg

りんりん
ありゃりゃ、せっかく綺麗にしてもらったのに
リボンの重みか前に垂れてきた

17081020.jpg

こまちちゃん
ママのお膝の上

17081021.jpg

ふーちゃんはパパのお膝の上

17081022.jpg

私が食べたランチ

17081023.jpg

ひめちんはカートから降りてゴロンゴロン…
やっぱり地べた族

17081024.jpg

ふーちゃんはママのお膝に移動
ふーちゃんって呼んだら向いてくれたよ

17081025.jpg

キューティのケイコさんに抱っこされている夢衣ちゃん
お腹ナデナデ、うっとりのお顔

17081026.jpg

写真を撮る前寝てたんだけどなっ
起きちゃったwww

ここで2時間弱過ごしてお宿へ向かいます

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
12
2017

石川お里帰りの旅♪~南条SA

CATEGORY旅行
8月10日(木)8月11日(金)と1泊2日でイツメンと石川県へお里帰りの旅をしてきたよ
イツメンの各家庭に石川県出身わんこがいるの
ふーちゃん家の菜種ちゃん、来夢家の夢衣ちゃんはキューティさんの出身で
蘭丸家の大和くん、我が家のりんはプレイフルディディさんの出身
1歳になったりんと夢衣ちゃんは初めてのお里帰りです^^

朝4時起床で我が家を5時過ぎに出発(来夢家・ひめ家)
舞鶴若狭自動車道から北陸自動車道を走り
8時過ぎにみんなと待ち合わせ場所の南条SAに到着
ドッグランでひと遊び♪

1708101.jpg

これだけシーズーがいると注目されますwww
あ、マルチーズも1ワン

1708102.jpg

ドッグランに来たプードルちゃんともご挨拶♪

1708103.jpg

「パパ抱っこ~」のふーちゃん

1708104.jpg

終始マイペースなひめちん
緊張でよだれがだらーん…^^;

1708105.jpg

大和くん

1708106.jpg

菜種ちゃん

1708107.jpg

蘭丸くん

1708108.jpg

初めてのお里帰りのりん

1708109.jpg

来夢ちゃん

17081010.jpg

初のお里帰りの夢衣ちゃん

17081011.jpg

たくさんのお友達に会えて嬉しそうなりん

17081012.jpg

ふーちゃんと菜種ちゃん姉妹

ドッグランでひと遊びした後は、飼い主たちの朝ごはん

17081013.jpg

パンとアイスコーヒー

17081014.jpg

待つのもみんなおりこうさん

17081015.jpg

なっちゃん、手が長いねぇ

17081016.jpg

ひめちん

17081017.jpg

さて、そろそろ出発しますか…(9時半頃)

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
09
2017

毎日更新

CATEGORY日記
毎日更新ってネタがない…(笑)
でも、一応写真撮ったから残しておきたい
昨日の散歩後から今朝のあさんぽまでです

17080811.jpg

昨日のあさんぽから帰ってお水飲んでハァハァ中のりんりん

17080810.jpg

ひめちんは帰ったとたんにゴロゴロ、スリスリしてハーネスも外せない
そのうちそのまま寝始めた…
その横でりんりんはへそ天www

17080812.jpg

午後にはくっつき寝んね
あぁ~ 平和やわ 癒されるわ

17080813.jpg

ヒマチーをカジカジ
すんごいお顔www

1708091.jpg

お手入れ後のひめちん

1708092.jpg

お手入れ後のりんりん
そしてあさんぽ♪

1708093.jpg

今日はいつもよりちょっとだけロングコース
りんりんがちっちと、お外で出来た

明日からイツメンと一泊二日の旅行に行ってきます
毎日更新も途切れるかな…^^;

ブログランキング参加中
ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村